--年--月--日 --:--


筋炎患者会(ペンタス会)の交流会

2009年10月30日 21:05

今日は筋炎患者会(ペンタス会)の交流会で横浜まで行ってきた。

1000円で昼食&おやつ&お茶、そして有志の方の持ち寄りのお惣菜付き♪ 

会費1,000円でお弁当とお茶、おかし、
そして有志の方がお惣菜やら果物を持参してくださった。
おいしかったです~♪

そこに、同じ通院先で同じ曜日、同じ時間帯に外来へ行かれている方と出会えた。
主治医は違い、お隣の診察室の先生だったけど、
いままで同じ待合室で顔を合わせていたかもしれない。
次回の外来をうかがったら残念ながら日にちは違ったけど、
きっとまたご一緒することがあるに違いない。

患者さんの参加者は12名、皆さん筋炎患者である。
膠原病友の会ではこういうことはありえない。
筋炎少ないから(^_^;)

自己紹介を聞いていて、
12名、本当に個人差があるんだなと実感。
ぜんぜん違うんだもの。

ここのところ体がつらかったりで
なかなかこういう会に参加できなかったけど
病友さんが誘ってくださって参加できた。
病友さんと企画してご尽力くださった役員の方々に感謝です。

久しぶりに会った病友さんと早めに会を抜けて、
場所を変えておしゃべり。
お互いの近況などを話し、楽しい時間が過ごせた。

帰りに用賀で人身事故があり、
たまプラで電車が止まっちゃったんだけど、
旦那くんに迎えに来てもらいセーフ。(最近多いみたい…(-_-;))

今日はお天気も良く暖かく、そしてラッキーで
とっても良い日でしたっ!(^^)!

病友さん



コメント

  1. MUMU@病友です | URL | -

    Re: 筋炎患者会(ペンタス会)の交流会

    お弁当も差し入れも美味しかったですね♪
    横浜駅の人の多さに、過疎地に住む私はびっくりでした。お茶を飲む場所探しに
    引っ張りまわしてごめんね。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 筋炎患者会(ペンタス会)の交流会

    MUMUさん、こちらこそこっちに引っ張り出しちゃってごめんなさいです。

    ゆっくりと落ち着いたところでお茶ができて良かったでしたね。
    また、おしゃべりしましょうね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



