--年--月--日 --:--


圧力鍋で蒸かし芋

2009年11月05日 19:31

さっそく圧力鍋で蒸かし芋にチャレンジしましたよ~ん♪

紅あずま 

ぢつは失敗して2度蒸しデス(^_^;)
どのくらいシューシュー蒸気がでてから弱火にするのかがまだよくわからんのです。
ピンはすぐ上がっちゃうし(-_-;)

ふかしいも 

久しぶりの蒸かし芋。

一口味見 

一口味見。
大変美味しゅうございましたっ!(^^)!

おいも大好きだからモリモリ食べたいけど、
プレ増量で体重も増量。
ダイエットがんばるべしっ!



コメント

  1. でこ | URL | OhaI9d6M

    Re: 圧力鍋で蒸かし芋

    かぶりついてしまいたいくらい…
    (よだれがでちゃいそう。:ちょっとはしたないですねッ m(..)m )

    私は、お料理が苦手で、圧力鍋なんて使ったこともないのですよ。

    「中華おこわ」「キンキの煮付け」「ブリ大根」「ゆで鶏」
    それにそれに「蒸かし芋」!!
    とってもおいしそうで…
    しーどさんがはまっちゃうのもわかるような気がします。

    食欲の秋に圧力鍋??

    やっぱり、おいしいものはモリモリ食べて
    それから
    ちょっとダイエットかなぁ?
    って、ことにして、私、食べたいものはがまんせず食べるようにしました。
    (ということで、退院後、しっかり3㎏太っちゃいました アハハ )




  2. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: 圧力鍋で蒸かし芋

    あ~この時間になんて目の毒な~
    おなかがすいてきた。
    本当に底なしの食欲です。

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 圧力鍋で蒸かし芋

    でこさん

    私も我慢しないで食べたらあっという間に2kg増えてしまいました。
    増えるのは簡単。
    減らすのは地獄です~(>_<)

    ネットで検索するのは圧力鍋レシピばかり。
    でも食べられるということは幸せなことですよね。

    いただける時はありがたく頂いて、
    次の楽しみのために、また我慢といきますかね~(^^ゞ
    お互い、がんばりましょう~!(^^)!

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 圧力鍋で蒸かし芋

    さよさん

    欲望の赴くままに思う存分食べて
    体重が増えなければどんなに幸せなことでしょう~。

    脳のどこかがいかれてて、食べるものだけに反応してるみたいな(^_^;)
    ワタシ、今日も食べすぎで明日の体重が恐怖ですよ~(>_<)

  5. j.mama | URL | -

    Re: 圧力鍋で蒸かし芋

       ↑
          (爆) うけまくりました! 同感です。

    美味しそうにできてよかったですね。
    う~ん、正月に備えてダイエット始めたのに~

    まっ バランスよく食べればいいってことで(゚∀゚ ;)

  6. IKKO | URL | -

    Re: 圧力鍋で蒸かし芋

    圧力鍋!!

    そーいえば我が家のキッチン棚奥にも確かあったはず♪
    早速引きずり出して使ってあげよう・・・蒸かし芋く~ん食べたい!

    旅行先の体重計に騙されて・・(-_-;)
    しっかり又大台超えて帰って来ました

    あ~~~もうお芋食べてる場合じゃない私なんですがねっ!!!


  7. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 圧力鍋で蒸かし芋

    j.mamaさん

    美味しかったですよ~。
    食べきれなかったのは煮ものにしました。
    これまた美味しゅうございました♪


  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 圧力鍋で蒸かし芋

    IKKOさん

    しまってあるなんてもったいないです~。
    どんどん使いましょっ♪
    昨日は紅茶豚、作っちゃいましたよ~ん!(^^)!

    体重気にしつつも美味しいもんは食べたいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



