--年--月--日 --:--


仮屋崎省吾の世界 目黒雅叙園 百段階段

2009年11月11日 23:34

今日は友人に誘っていただいて、
目黒雅叙園の百段階段に展示されている
仮屋崎省吾の世界」を見に行った。

今年で10周年だそうで毎年やってるのよね。
数年前にカーリーとお仕事した友人から誘っていただいたことがあったんだけど、
その時はかなり調子が悪くて行けなかったのだ。
行きたかったんだけどね。
それが心残りで毎年この季節になると
「またやってるな~」と思っていたのでありました。

そんな私に某コマダムさまからチケットもらったからと誘ってもらっちゃった♪
かなり激しい雨の中、行ってきました目黒雅叙園。

相変わらずの珍道中なコマダムとワタクシ。
例によって私の独断でまた間違えて遠回りをしてしまい
目黒駅から徒歩三分ってこんなに~?
豪雨で足元はビショビショ。
交番でおまわりさんに尋ねたら行きすぎで戻る始末(^_^;)

紆余曲折ありながらやっとたどりつく中年主婦二人。

仮屋崎省吾の世界 

入口には大きな作品が。

カーリーの作品 

仮屋崎省吾 作

 

三輪さんから花束も 

入口には花束が沢山。

 

ここから先は撮影禁止だったので写真はないけど、
お昼前の時間帯は平日の豪雨の中でも超込んでいた。

おかげで百段階段といってもゆっくりのんびり進めて良かったかも。
でもすごい人だったから、作品はじっくり鑑賞というわけにはいかなかったかなぁ。。。

百段階段の途中にあるお部屋の数々はとても素晴らしゅうございました。
一度は見てみたかったのであります。

カーリーの作品は彼らしいもので、
下世話なワタクシは「このお花1本いくらかいな?」とか
「思う存分使いたいお花が使える環境っていいね。」とか
ああ~、やだやだアタシッて(-_-;)
ひがみ根性丸出しだよぉ~(>_<)

でもさ、芸術っつ~のはお金かかるよねぇ…。

最近ハマり始めたマクロビな世界。
ランチは表参道 ブラウンライス・カフェへ。

ひっさしぶりの表参道だす~ヽ(^o^)丿

お店 

こちらで、マクロビなランチをいただきました♪

看板のメニューをオーダー 

 かちかち豆腐のオレガノグリル 秋野菜のスパイシートマトソースがけ
長芋とヤーコンのサブジ
カブ葉の煮浸し
ひじきの煮物
サラダ
玄米ごはん
味噌汁
ドリンクは京都玉屋コーヒーをチョイス。

 

友人チョイスの玄米INARIセット ¥1,050 

友人チョイスの玄米INARIセット
三之助豆腐の油揚げに玄米を詰めてグリルした焼きイナリです。
フィリングはラタトゥーユとオリジナル味噌パテの2つの味が楽しめます。
サラダとお味噌汁付。

油揚げも玄米ごはんも味付けはなし。

さて、このあと友人ともども一度も行ったことなない表参道テラスへ向かうのだが、
またまた目的の場所にたどり着くのに紆余曲折の中年主婦二人。
つ~か、いつも私のせいなんだけど^^;

でも間違ったおかげで素敵な場所を見つけたりして、
楽しいお間違いさんでした♪

 

ところで、筋炎肺炎患者の私。
百段階段上がったり降りたり、都会を歩き回ったり、
いい根性してるね~。

でもさ、これも実験。
二日後の外来で検査結果がどうでますか、こうご期待♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



