--年--月--日 --:--


玄米菜食

2009年11月25日 23:26

今日の私の朝ごはん

玄米菜食 

すりごまかけ玄米・芋茎栃尾の油揚げ里芋のみそ汁・自家製ぬか漬け・ネギ納豆
旦那くんは納豆ではなくとろろ芋。

 

次男の朝ごはん

焼き魚定食 

七分付ごはん・芋茎栃尾の油揚げ里芋のみそ汁・塩鮭・切干大根・ニラ玉・ぬか漬け

ぬか漬けは手をつけず、ニラ玉はちょこっと食べ、味噌汁も具を少し残した。

 

そして毎日の

人参りんごジュース 

人参りんごジュース。

人参嫌いの次男は今までジュースを飲みたがらなかったのでほっといたんですが、
顔に吹き出物ができはじめたので飲ませたらすっかりきれいになりました~♪

 長男にもこのご飯を食べさせたいけど、
ヤツはバイトの時間ギリギリまで寝ていて朝ごはん抜きでバイトに行ってしまう。
でもすぐにお昼ご飯の時間が来るから大丈夫だと言われ、ついつい許しています。
ホントはやだけど。

玄米菜食といっても私の場合、玄米は小さなお茶碗で一日1回。
あとは肉魚卵乳製品禁止で白米や小麦粉使用の麺は極力控えてます。

一昨日、昨日、今日の三日間はちょっと解禁日が続いてしまい、
少しの卵と豚肉と魚を食べてしまったのですが、
それ以前は動物性蛋白質といったらわずかな鰹節くらいでほぼ完璧。

体調の変化は毎日必ずお通じが…(*^_^*)
少し体重も減ったけど何故か体脂肪は高い(ネオーラルのせい?)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



