--年--月--日 --:--


甥の結婚式

2009年06月27日 23:14

 今日は甥の結婚式で十数年ぶりに新幹線に乗りました。

十数年ぶりの新幹線

長男から東京駅に送ってもらう予定だったんだけど、
いつもの私のオオボケで出発時間が遅すぎて新幹線に間に合わないと大騒ぎ。

急遽、最寄りの駅まで送ってもらい電車で向かったのですが間に合いそうもない。
途中の駅で降りてタクシーに乗り換えれば少し早く着くとわかり、
タクシーを捕まえて事情を話すと、運転手さんも頑張ってくれて、
なんとか東京駅にたどり着いたけど、
時計を見ると「もう無理だね~」と完全に諦めモード。

しょうがない、次の新幹線にしようと比較的のんびりと乗車券を購入し、
ホームにむかうとちょうど階段の下で出発ベルが鳴り始めたのです。

お~、まだまにあうぞ~!と旦那と二人で必死で階段を駆け上がり、
なんとか滑り込みセーフですっ!(^^)!
いや~、こんなのテレビドラマみたい。

そ~だ!私の時計、4分くらい早かったんだ。
その時間差で間に合ったというオチでございます(^_^;)

さて、新幹線に乗り込んで車内でお弁当を買いました。

お弁当 

お出かけはいつも車なので、
電車に乗ってお弁当を食べるの、夢だったのよね~♪

幕の内弁当 

このお弁当のご飯が「バカうまっ!!!」
感動もんでした(号泣)
お弁当なので冷めて美味しいご飯を使っているのだろうけど、
ホント、おいしかったな~♪

こっちはイマイチ 

それに比べてこちらはまったく口に合わず、悲しゅうございました(涙)

新幹線は早くて楽チン♪
あっというまに長岡駅到着です。

長岡駅   

 何年ぶりかな~。

天地人ののぼりだらけ 

駅構内は天地人ののぼりだらけでした。

さて、結婚式。

結婚式 

最近は地味婚ブームのようですが、
昔ながらのこういう結婚式もいいものですね。

ご両家さまおめでとうございます~ 

甥は我が家の長男と同じ年なのにとてもしっかりしているのです。
きっと素敵な家庭を築くでしょう。
お二人とも、お幸せに♪

お刺身、おいしかった~♪やっぱり日本海のお魚はうまい? 

お刺身が美味しくてびっくり。
あんまり美味しそうに見えなかったんだけど食べて感動。
どのお料理も美しくて美味しゅうございました。

帰りにわざわざタクシーの運転手さんに頼んで川西屋によってもらい、

川西屋の醤油パンと塩饅頭 

念願の「醤油パン」を購入。
塩饅頭も美味しいです。

醤油パン、うまし 

美味しゅうございました。

おまけ

レンタルしました~ 

何を着るかでさんざん悩んだ挙句、
ドレスをレンタルして行きました♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



