--年--月--日 --:--


休肝日を始めたら夜中にトイレに…

2009年12月13日 19:33

先週の日曜日から休肝日を続けています。
いきなりスイッチが入っちゃったの(^^ゞ

毎日ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーなんぞを寝るまでダラダラと飲んで、
いい気分で眠りについて朝までグッスリ幸せな睡眠だったワタシ。

ところが休肝日を始めた日曜日から毎日睡眠後2時間ほどでトイレに起きてしまう。
昼間はトイレに行ってもやけにおとなしめの勢いなのに、夜中のソレはかなり元気がいい。
昼間の滞りが夜中にはじけるって言う感じで(^^ゞ

う~んなんなんだろう。

お酒飲まない代わりにお煎餅バリバリ食べたりしているから、塩分摂りすぎでむくむのか?
それが睡眠後2時間ほどで排出されるのか?
どういう仕組みで?

以前のように晩酌したら解消するのだろうか…。
まだ試してないけど、そのうち試そうかなぁ。
とりあえず今度の土曜日まで休肝日を続けるつもりなんだけど、
こんなにお酒飲んでいないのは去年の春以来かなぁ。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



