--年--月--日 --:--


足のむくみ

2009年12月14日 21:18

むくみといってもこの程度なんですけど…^^;

足のむくみ 

今日も0時半就寝・2時40トイレ・4時半トイレ・6時半起床トイレ。
休肝日続行中。

毎日昼寝もできず、ゴロゴロもできず、というかする気にならない。

先週の金曜日の外来でプレドニン20mg/day→17.5mg/dayに減量になったけど
まだまだあんまり寝なくても大丈夫、なのかな…。



コメント

  1. j.mama | URL | -

    Re: 足のむくみ

    ほそっ!
    むくみはどこに???
    私も5時前くらいに1回起きるんですが、水分とってないのに、
    また、7時ころけっこう出ます。
    急に体重が1キロぐらい増えたとき、大量になるみたいな気が、
    ステロイドの副作用で保湿するんですかね?

    前に休肝日したときはなかったんですよね・・・
    糖尿からではないですよね、
    父が糖尿なので見たことあるのですが、泡がたちます。

    私も体質がにてるかもしれないので、運動やめられませんσ(^_^;)

    PS
    おかげ様で接種は無事終了しましたv-356
    精神的に安心しました。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 足のむくみ

    j.mamaさん、予防接種無事にすませて良かったです♪
    ダンナくんの通院先は新型が品薄なので、
    近所のクリニックを探してほしいと言われました。

    >急に体重が1キロぐらい増えたとき、大量になるみたいな気が、
    >ステロイドの副作用で保湿するんですかね?

    そうかもしれないですね。
    夜中に起きる前(大量飲酒してた時(^^ゞ)は
    私も同じでした。

    っつ~ことは、禁酒中の今のほうが
    毎日夜中にきちんと排出されているわけなので、
    いいってことなんでしょうか…^^;

    j.mamaさんはちゃんと運動されているんですね。
    私に次なる課題は「運動」です。
    少しは歩かないといけないと思いつつも、
    まだスイッチが入らなくて。

    そろそろ、スイッチ入れないととは思っています。

  3. ミイー | URL | -

    Re: 足のむくみ

    久しぶりです、田舎に3ヶ月帰ってました水分取りすぎたなーと思ったときあしのむくみ、ほんときになります、私は新型インフルワクチンまだうってないので、不安ですね。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 足のむくみ

    ミイーさん

    水はけのいい時と悪い時の原因が全然わからなくて(^^ゞ
    塩分ですかね~。

    新型の予防接種は運次第みたいですね。
    でも、あるところにはあるらしいので、
    電話確認しまくるしかないようです。

    我が家はなんとなく今年ものんびりモードに戻ってしまいました。
    次男、受験なのに(^_^;)

  5. makomama | URL | -

    Re: 足のむくみ

    しーどさんこんにちわ!
    足 私のほうがかなりむくんでいます。
    11日の診察でCKが60になっていたので(前回45)プレは1ミリ減量(13ミリ)
    少しがっかり^^;
    コレステロールは下がりましたが、この食事はかなりストレスたまります。
    ケーキが大好きな私>>検査が終わったので暫くは甘いものも食べたい~
    やはり皆さん夜中のトイレの回数多いのですね?

    腰が痛いので整形を受診 骨には異常なく筋肉が炎症起こしているとか?
    起き上がる時痛くて情けない状態です。体操を毎日しておりますが、何か治療法がありましたら教えてくださいね!

    結局診察が終わったのが2時ごろでした。
    薬局に行くエレベーターでしーどさんに似ている方とすれ違い?
    私の思い込みかも知れません??





  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 足のむくみ

    makomamaさん

    プレ減量、おめでとうございます。
    夜中のトイレ、がっくりです。
    大量飲酒してたときは朝までグッスリだったんですけどね~^^;
    何が原因なのかよくわかりません。

    私と似た方とすれ違い?
    私の面、割れてます?^^;
    今調べたら2時20分に4階の売店で買ったお昼ごはんの写真を撮っているので
    ひょっとしたらワタシかもです。

    腰に痛みがある時は安静が一番だと思います。
    体操はお休みした方がいいのではないでしょうか。

    お大事にしてくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



