--年--月--日 --:--


中華街

2006年12月10日 12:53

パソコンサークルの忘年会で中華街へ行ってきました。


今日は朝から身体はかなり辛くて、横浜までやっとたどり着いたという感じだったのですが、
懐かしいお顔もチラホラで、体の辛さも吹っ飛ぶ勢いで遠慮なくおしゃべり全開させていただきました。


サークルの皆さん、うるさいのにお付き合いくださりありがとうございました。


お食事のあと中華街に詳しい人にガイドしていただいて、


横浜大世界
横浜大世界をウロウロ。


 


江戸清
お土産に豚まんを買いました。


関帝廟
中国のお寺の関帝廟へ


われわれおのぼりさんに混じって、
心から信仰されている方々がたくさんお祈りしていました。
なんだか申し訳ないような…。


京劇の俳優さんたち
横浜大世界の前で京劇の俳優さんたちがデモンストレーションをしていました。


このあと記念撮影をして、みんなは元町方面へ。


私は朝から体調がいまひとつだったので、もうココで限界に…^^;
本当に体力がないと思い知ります。
まっすぐ家路に向かい、途中の駅まで長男に車でお迎えにきてもらいました。


アッシー(古っ!)がいるって楽ちんだわ~ヽ(^。^)ノ


もっと元気になって、みんなとあちこちウロウロできるようになってやるぞ~!


 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/72-0c92292e
    この記事へのトラックバック

    関帝廟関帝廟(かんていびょう)は、関帝(関羽・関聖帝君・関帝聖君)を祀る廟。孔子を祀る孔子廟(文廟)に対比させて、武廟(ぶびょう)とも呼ぶ場合もある。関帝廟の本殿は中央に関羽を祭り、右側に養子の関平を、左側に配下の武将周倉の二神を祭っている。関羽は、信義




