--年--月--日 --:--


初詣

2010年01月05日 19:59

年が明け、ぼ~っとしている間にもう5日。
この調子で今年もすごい速さで過ぎちゃうのかしら(^_^;)

今年は旦那くんのお母さんも九州からいらしてくださり、
一緒にお正月を迎えました♪

毎年、初詣はお正月が明けてから数日たった頃に行っていたのですが、
今年ははりきって元旦に行ってきましたよ~ん。

近所の神社で初詣♪ 

近所の神社なんですけどね。
石段を登るんですよ~。
大した段数じゃないのにヘロヘロ(^_^;)
でも、お天気も良く気持ちの良い年の初めを迎えられました。

みなさん良い年になりますよぉ~にっ!(^^)!



コメント

  1. ミイー | URL | -

    Re: 初詣

    あけましおめでとうございます。
    今年も、しーどさんのコメントとても励みになります感謝です。

  2. j.mama | URL | -

    Re: 初詣

    初詣いく派なんですね、
    私はあんまり行かない派ですσ(^_^;)

    お正月のご馳走もなくなり、普通の食事になりました(寂)
    あ~でも憧れの焼きたらば食べれてよかった~(笑)

    昨日からまた、エアロはじめたので、またパートのように
    頑張っていきます

    二男君今度の日曜、成人式です(喜)

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 初詣

    ミイーさん

    あけましておめでとうございます。
    私もミイーさんにコメント頂いて感謝です。
    今年もよろしくお願いします。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 初詣

    j.mamaさん

    二男さん成人おめでとうございます♪
    初詣、行かない派でしたか。
    私もあんまり信心深くないので
    なんかあんまりどうでもいいんです、じつは(^_^;)
    要は気持ちの持ちようが大事かと…。

    焼きタラバ、美味しかったですか~♪
    お互い、美味しいものを食べてまたがんばりましょう。

  5. MUMU | URL | -

    Re: 初詣

    お義母様との初詣よかったですね。
    私は拝殿の手前まで車椅子で行って数段の階段昇れそうだったけど
    骨折でなるべく動かないようにと言われているので自粛しましたv-7

    今年も家族のためにも体調管理がんばりましょうね。
    宜しくお願いします。

  6. けめ♪ | URL | Wvk3KarI

    Re: 初詣

    ここ数年、初詣に行けてません・・・
    本当は神社・仏閣を訪ねるのは好きなんですが
    どうして、どこも階段ばかりなのぉ~~?

    京都などは世界遺産との関係もあり
    簡単にバリアフリーに改装できないみたいですね。

    最近、体調がイマイチですが
    これから冬を乗り切って頑張らなければ~~~
    今年もよろしくお願いいたします。

  7. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 初詣

    MUMUさん

    どこの神社も階段がつきものですよね。
    この神社は階段を使わないルートもあるんですけど、
    順番待ちはどうしても階段で待たないといけないんです。
    日が経つと待たなくてもいいので楽にお参りできるんですけどね。

    お義母さんからお年玉もらっちゃいました♪
    今年もよりしくお願いします。

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 初詣

    けめ♪さん

    神社仏閣にお参りするときは階段の有無チェックは必須かも~。

    体がつらいとなかなか初詣に出かけられないですよね。
    温かくして養生してくださいませ。

    今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



