--年--月--日 --:--


これから外来へ

2010年01月08日 10:56

今日は年が明けて初めての外来です。

調子が良くなることを期待して
年末から新しいことをいろいろ初めたのですが、
はっきり言ってまったく良くなっていません~(>_<)

かえって悪くなっています(^_^;)

両手両足先のしびれは強くなり、
膝の張れは左だけだったのが右まで腫れてきた。

グロ画像ご容赦m(__)m
2009年12月15日の両膝 2010年1月8日の両膝
   2009年12月15日           2010年1月8日

手の指はカクカクしてスムーズに動かない。

左の手の甲に変な骨が突起してきた。
左手の甲の突起  
ちりめん皺がひどくて老人の皮膚です(>_<)

爪はボロボロでパッキンパッキン割れる。

左足の重鈍い感じの神経痛も少し悪化。

左背中のしびれは背中全体に広がり、
とくに左肩に強く出て、
頭やおでこまでしびれを感じるようになってきた。

それと最近気になるのは、
普通に動いているときに少しだけ勢い良くなにかすると
体に軽く電気が走る(^_^;)
なんじゃこりゃ、電解質異常か?

唯一良くなったのは、呼吸がかなり楽になりました。
ネオーラル200mg/dayにしたおかげだと思うんですが
サチュレーションが90を切ることもあったのに、
今は95をあまり切らなくなりました。

いま測ってみたら、
サチュレーションがなんと98だぁ~ヽ(^o^)丿 
今日は咳が楽だな~と思ったらナント98なんて出てる~。
こんないい数字、見たことないぞ。

ところが、このネオーラルの副作用なのかどうかわからないけど、
体がむくむような気がします。
そして、最近、「血管切れそう~」、なんて思うことがあって。。。

今日、久々に血圧を測ってみたら
高血圧、大丈夫か(^_^;) 
ぎょえ~、切れるぞ(^_^;)

ブルーソーラーウォーターをせっせと作って使っているので、
血圧は今までどおり正常値で
なおかつ血糖値が下がるのを期待していたんですけどね。
甘かったぁ?^^;

でも、今日は夜中よく眠れなくて寝た気がしないので、
いつも高血圧だったのかどうかはわかりません。

なんで今まで血圧を測らなかったのか。。。
さすが私のやること、手抜かりだらけです(^^ゞ

膀胱の違和感とお腹の張りはかなり良くなりました。
胃腸炎だったのかなぁ…。
お通じはまだ快適には戻っていないけど、
少しはゆるい程度でまあいいとしましょう。

頻尿は晩酌すると朝までぐっすり、
飲みが足りないと夜中に起きるのは相変わらずです.

あと、痛み止めは毎朝ロキソニンを一錠飲んではいますが、
関節の張れと痛みはかなり楽です。

玄米菜食と飲酒ですが、
お正月が入ったのでお肉は控えめに、
お魚を解禁にしてけっこういい加減です^^;

健康食品やら食事療法やらもろもろ、
一度にやり始めたのでわけわかんない状態^^;

頭のいい人は自分の体の声を聞きながら、
一つ一つ試すんですよね。
私はそういうコツコツした作業が苦手なので、
一度に試して何か一つ当たればいいや~といういきあたりばったり(-_-;)
いつも同じことしてますね。
数打ちゃ~当たる的なことは、ないのよね。

精神的にも緊張状態が続いているのでまったくリラックスができていない。
上手に自分に手当てしたいんだけど、どうすればいいのかわかりません。

今年は怖くておみくじも引けません。

今日の外来で高血圧のためにネオーラルを減らされたら、
せっかく楽になった肺がまた悪くなりそうでイヤです。
プレドニン17.5mgを15mgに減量してもらって高血圧対策にならないかしら。

私のムーンフェイス、まるで稲垣五郎ちゃんの「ゴロクミ」の特殊メイクみたいです。

では、これから支度して外来へ行ってきます。



コメント

  1. アメリ | URL | vicmBoqw

    Re: これから外来へ

    いろいろな症状がでていてお辛そうですね。
    でも関節の痛みが少し楽になって良かったですね。
    痛いと元気がなくなってしまいますから。
    なんとか少しずつでも全部がいい方向に行って治るといいですね。
    そうなるよう祈っています!!
    私は昨年から入院手術があったりで、これから家族が
    入院手術があるのでかなりしんどいですが、
    なんとか無事に乗り切りたいです。
    私も今年は怖くておみくじがひけなそうです~v-15

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: これから外来へ

    アメリさん、ありがとうございます。
    ご自分の次はご家族の手術入院とはご心労が続きますね。
    私は今日の外来で主治医と話をしたら不安な気持ちが吹き飛びました。
    お互い、がんばって乗り切りましょう~。

  3. キノ | URL | -

    Re: これから外来へ

    痛々しい膝と手の関節
    膝に来てるんですね~!
    以前もキョエ~な腫れあがりで、水溜まってましたよね・・・
    痛むんですか?(そりゃ痛いよね)
    プレ減量、痛み増したりしないかしら
    頻尿対策で呑みすぎませんように(笑)
    膀胱の筋肉緩めて、量の間隔をあける薬を子供がのんでますよ
    大人のはどうなんだろう・・・
    血圧、高めですね~(汗)
    コレステは、薬の影響だから大丈夫かしら(苦笑)
    肺は元気そうですね♪
    電気溜めてるんでしょうね
    木とか土で放電して下さいませ~

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: これから外来へ

    キノさん、ありがとうございます。

    昨日、晩酌しなかったら夜中に2回トイレに起きたのに
    朝一のトイレもジャンジャンでました(^_^;)

    体重もかなり減ってました。
    はと麦茶が効いたのか?

    頻尿は呑まない時の夜中だけで、
    昼間は問題ないので大丈夫です♪

    膝はじっとしていればぜんぜん痛みはないんですけど、
    歩くときに変になると痛みが走るので緊張します^^;

    どうやったらこの体を立て直すことができるのか
    わけわかんなくなってますけど
    気長にがんばりま~す!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



