--年--月--日 --:--


プレ減量から2週間

2010年01月21日 14:03

毎日忙しくしているわけではぜんっぜんないんですけど、
あっという間に過ぎていく日常ですわね。

プレドニンが17.5mg/dayから15mg/dayに減って、
やはり少し痛みがでています。

8日の外来の日から1週間ほど禁酒していたのですが、
体脂肪は26%弱で変わらず、
その後の1週間弱はまた飲酒解禁してみたら体脂肪が23%台に減っています。
でも体重は1kgくらい増えてる(-_-;)

今までの経験だと体がむくんでいると体脂肪は低かったりしていたので、
飲酒するとむくんで体重も増え、体脂肪は下がる。
夜中にトイレに起きなくて朝までぐっすり。

禁酒すると体脂肪は増える。
夜中にトイレに起きる。
でもむくまない(?)←これは良くわかりません^^;

左足の腫れは、ちょっと歩いたら少しまたひどくなっちゃったので
歩きたくないんだけど、ますます運動不足で血液ドロドロの元だす。
あ~、すっきりしたいです~(ー_ー)!!

っと、久々の更新なのにぼやきモードですみません(^^ゞ


コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    Re: プレ減量から2週間

    こんにちは(^^)

    夜中にトイレに行って水分が出るから、
    むくまないのでは・・・と思いますが・・

    私も運動不足です(><)
    お腹、ぷよぷよです。

    スロトレだけでもいかがですか?

  2. けめ♪ | URL | Wvk3KarI

    Re: プレ減量から2週間

    私もプレ15ミリになりましたが
    こう寒暖の差があると、身体がついていかないと言うか・・・
    ちょっとぐったりモードです。
    気圧も関係してそうな・・・?
    ぜ~は~言ってます。

  3. | URL | 30oPJyPA

    Re: プレ減量から2週間

    くばらのびこさん

    水分がでてもむくみは日によってまちまちなんです~(^_^;)
    スロトレ、やれればいんですよね(^^ゞ
    ストレッチだけでもいいと思うんだけど、
    まだスイッチがはいりませんデス(^_^;)

  4. | URL | 30oPJyPA

    Re: プレ減量から2週間

    けめ♪さん

    気圧はかなり影響を受けるようですね。
    あと気分的なものもあるけど、
    お天気がいいと多少痛みがあっても
    気持ちがいいからからだが動くような。

    プレの量ももうしばらくすればなじんできますよね。
    お互い頑張りましょう~!(^^)!

  5. アメリ | URL | vicmBoqw

    Re: プレ減量から2週間

    体がプレにしっかりと慣れて、いい感じになってくれるといいですね。
    私は夜トイレに5~6回は行くので、ほとんど睡眠になってないのが10年くらい続いています。
    飲酒すると朝までぐっすりなんですか。
    よくお酒を飲むと中途覚醒するとかって聞いたことあるんですが、逆ですね。
    むーん、難しいですね。
    私はお酒が飲めないので実験してみたいのですが、できましぇんv-12

  6. | URL | 30oPJyPA

    Re: プレ減量から2週間

    アメリさん

    10年も熟睡できていないんですか。
    それはお辛いことですね。

    私の父なんですが、薬を飲んだら夜中にトイレに起きないようになったと
    介護をしている母から聞きました。
    主治医に相談されてみてはいかがでしょう。

    飲みすぎると確かに中途覚醒ありますね~(^^ゞ
    私の場合、適度な飲酒は朝までぐっすりできるようです。
    また1週間くらい禁酒して実験してみま~す!(^^)!

  7. キノ | URL | -

    Re: プレ減量から2週間

    減量は痛みがつきもの?(涙)
    やっぱり大変だ・・・
    体重増えっぱなしの私(苦笑)
    ぐうたらだと思うこの頃(爆)

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: プレ減量から2週間

    キノさん

    万年ぐうたらしーどです(^_^;)
    減量すると痛いけど、やっぱり減らしたいもんね~。
    もうこの顔見るのやだから、
    減量に耐えられる身体になるべしっ!(^^)!

  9. アメリ | URL | vicmBoqw

    Re: プレ減量から2週間

    お父様、お薬が効いたんですね。
    今度主治医に相談してみます!
    ありがとうございます☆

  10. | URL | 30oPJyPA

    Re: プレ減量から2週間

    アメリさん

    ぐっすり眠れるようになりますように!

  11. j.mama | URL | -

    Re: プレ減量から2週間

    しーどさん、痛みはどうですか
    少し心配していました。
    私も先週微熱を出し、先生からもらってるPL顆粒を飲んで
    寝てたらすぐに回復、調子はいいのですが寒さがネックに
    なってるみたいです。

    一昨日外来でしたが、様子見ということでプレ減量はなく、
    17.5mg/2dayのまま1、2年かかってもいいので10mgまで
    減らせたらいいな~
    KL6は1260でした(゚∀゚ ;)タラー

    痛くては運動もできませんものね
    私はリビングに大きなボールおいて、横になっているときも足を乗せて
    コロコロしたり、ストレッチしたりしてます。
    けっこう気持ちいいです(*^-^)

  12. | URL | 30oPJyPA

    Re: プレ減量から2週間

    j.mamaさん

    ご心配をおかけしてすみませんでした。
    痛みはあんまりたいしたことはないんですけど、
    右の膝までちょっと痛くなってきてます。(^_^;)

    KL6、高めですね~。
    プレはゆっくりじっくり減らしていけるといいですね。

    最近「骨盤矯正」が流行ってますよね。
    巻くだけダイエットの考案者さんは膠原病だったそうですが、
    私も骨盤矯正で体調が良くならないかな~、などと思ってしまいます。
    でも、自己流で何か始めたらまたとんでもなく失敗するような気もして
    いまのところな~んに手を出せませ~ん(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



