--年--月--日 --:--


もう三月ですね~(^^ゞ

2010年03月01日 15:48

我が家の梅ももうちょっとかな。。。 

またまたご無沙汰してしまいました。
あっという間に月日は流れ、もう三月ですね~。

浪人生の次男は目指す大学に合格できまして、
一日も休まず予備校に通い、
長い長い闘いの日々に結果が出せました。

親バカですが次男は本当に頑張ったと思います。
「ぜんぜん頑張ったことのないオカアに爪の垢をくれ~!」と言ったら、
「垢無いから甘皮でいい?」と甘皮をつまむ次男(-_-;)

ここのところ血圧が高く、
下が100を切らない日々が続いていたのですが
次男が本命大学の合否を電話で確認しているときは、
ナント下が113まで上がるという小心者のワタシ(^^ゞ

ところが昨日くらいからすっかり下がって今日は下が80台上が140台。
今までの血圧の高さは何だったんだ~。
次男の受験が原因とは思えないんだけど…。
特にストレス感じてなかったし^^;

2,3日前にテレビで「巻くだけダイエット」をやっていたのですが、
初めて真似してやってみたんですよ。
ストレッチもしないし、ひきこもりで歩かない生活が続いていたから、
急にストレッチして身体がびっくりしたのかしら?

ところでこの「巻くだけダイエット」
血圧が下がったもんだから、前回に引き続きやってみました。(今日は2回目です。)
TVではバンドを巻いた後、ウエストが細くなるらしいのですがなぜか私は逆で太くなる。
なんで?って思ったら原因がわかりました。

下にさがっていたお肉がバンドを締めることによって上に上がるみたい^^;
で、ウエストがダブダブしてしまう。
もっとちゃんとストレッチしたほうがいいみたいです(^^ゞ



コメント

  1. j.mama | URL | -

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    お久振りです。

    二男さん、本当におめでとうございます(ノ ^ ▽ ^ )ノ
    よかったですね。
    私も2年まえ、息子と抱き合って喜びました。
    きっと、オカアのお弁当がエネルギーになったんですよ!

    春なので、体調良くなってまた楽しいお出かけ出来るといいですね~

  2. くばらのびこ | URL | -

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    息子さん、合格おめでとうございます(^^)
    良かったですねー♪

    春だし、お互いにストレッチしましょうー☆

  3. makomama | URL | -

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    次男さん大学合格おめでとうございます(^^)
    本当によかつたですね。
    病気と前向きに頑張っているお母様の姿こそ、合格へ導いたのだと思います。
    振り返れば 苦労もありましたが そんな時期が1番楽しかったかも?

    これからはのんびり楽しんで下さい^^

    季節の変わり目 お体大切になさつてください。








  4. キノ | URL | -

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    二男さん、合格おめでとうございます♪
    やっと一安心?血圧は正直!って、まだ高めですけど・・・
    巻くには、血流に悪そうって思うキノです。
    ストレッチ、痛いよ~!←(高齢者なみ)

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    j.mamaさん、ありがとうございます。
    息子さんと抱き合って喜ばれたんですねぇ~ヽ(^o^)丿
    そんなお姿を想像して、
    ほのぼのした気持ちにさせていただきました。

    本人がとにかく頑張ったには違いないけど、
    応援団のバックアップがあるからこそ頑張れた部分もかなりあると思われ、
    やはり人は周りの人のサポートなしでは生きられないと心から思います。

    自分だけで生きているのではないということ。
    私自身も実感の日々です。

    毎年、桜が咲く頃は好いイメージがないのですが、
    今年は桜満開に合わせて私も絶好調で行きますよ~ヽ(^o^)丿

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    くばらのびこさん、ありがとうございます~ヽ(^o^)丿

    やはりストレッチくらいは毎日やらないといけないですよね(^^ゞ
    頑張りますデス!(^^)!



  7. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    makomamaさん、ありがとうございます~(^^)

    努力して結果を出せたご褒美として
    次男本人は「自信」みたいなものが持てたのではないかと。。。
    生きていくのは大変だけどその「自信」が
    「生きる力」の原動力になってくれるといいな~と願っています。

    春先は気候も不安定で体調を崩しがちですね。
    makomamaさんもご自愛くださいませね~。


  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    キノさん、ありがとうございます~♪

    長い時間巻くのは血流に悪いから「3分」だそうです。
    今まではストレッチもしんどくてな~んにもできなかったのですが、
    その日はたまたまできちゃったんです。

    ストレッチした日と次男の合格で浮かれポンチな日が同じだったので、
    血圧の下が100を切った原因がやっぱり良くわからんのですよ~。

    いや~ホントマジミラクル。

  9. おにばば | URL | -

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    次男君、おめでとうございます( ̄▽ ̄)ノ"
    どなたさまも桜咲く♪
    血圧も安定して、いいこと続きですねv(o ̄∇ ̄o)
    私も、友人が「動くときには常に小走りを心がけて」8キロ痩せたのを聞き、小走れないなりに、早歩きなどをしてみたところ、発熱(||||▽ ̄) まあ、風邪とかぶったんだと思うのですけれど…。
    慣れんことはせんことですな。

  10. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    おにちゃん、ありがとうございます~。

    私も慣れないことをするといつも体調を崩します^^;
    いつものようにゴロゴロしているのが一番安全ですわ。

  11. けめ♪ | URL | Wvk3KarI

    おめでとうございます!

    良かったですね~~これで血圧下がりますよ、きっと。
    ま・・・親はこれからが大変ですけど・・(汗

    季節の変わり目です。お互い気をつけましょう~~

  12. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    けめ♪さん、ありがとうございます♪

    本当に不思議なことに、いきなり血圧が下がりました。
    とはいえ、まだまだ大変なことが山積みですけど^^;

    春先は用心しましょう。
    けめ♪さんもご自愛くださいませ~。

  13. でこ | URL | -

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    次男さんの合格!おめでとうございます♪
    ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

    ストレスを感じてなかったといっても、受験生をもつ母は、何かとストレスだったのかも…
    血圧も落ち着き、これまた良かったですね。

    我が家もあやかりますように…

  14. しおしお | URL | -

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    次男さん、大学合格おめでとうございます!
    しーどさんの血圧も下がって何よりです。
    努力家の次男さんとお母さんにご褒美ですね。

    我が家は来年子供たちの大学受験と高校受験が重なります。来年の今頃のことを考えると今から胃が痛いです・・・

    毎日気温の差が激しいので、体調崩されることのありませんように。

  15. トトロ&KK | URL | -

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    ご次男の合格おめでとうございます!
    努力が実る、こんなうれしいことはありません。
    喜びが梅(桃でしたっけ?)の花から伝わって
    わたしもそれをいただきました! ありがとう!

  16. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    でこさん、ありがとうございます~♪

    血圧、いま測ったら元に戻ってました(^_^;)なんで?
    やっぱり運動不足かしら。。。

    でこさんちにも吉報が届きますように!(^^)!

  17. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    しおしおさん、ありがとうございます(^^)

    ウチも大学受験と高校受験が重なりました。
    一度に済めば楽ちん♪といいほうに考えて乗り切ってくださいませ。

    しおしおさんもご自愛くださいませね~。

  18. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: もう三月ですね~(^^ゞ

    トトロママさん、ありがとうございます。

    3年前にネットオークションで買った「しだれ梅」です。
    今はぜんぜんしだれてないんですけど、
    毎年楽しませてもらっています♪

    いつも「春」のパワーに負けてしまっているんですけど、
    今年は取り込んでパワーアップを目指します!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



