--年--月--日 --:--


外来でした。

2010年03月05日 19:36

今まで100-180くらいと高かった血圧が
2月28日から80-150くらいに急に下がったのだが、
3月3日からまた元に戻ってしまった。
新たなストレスの種をみつけちゃった?
いや~、そんなの今更って感じだし。。。
「巻くだけダイエット」も頑張ってみたけど変わらない。

今日の外来で血圧が高いことを報告したら、
前回ニューロタンから変更したミカルディスに
新たな薬アムロジンを追加することになった。
「ミカルディスとアムロジンの併用は効くよ~」と主治医。

「プレドニンをまた減量しようか」とせっかく言ってもらえたのに
前回15mgから13mgに減量したら膝が腫れて痛みもでたので
「一度15mgに戻して今は14mg服用している」と報告したら、
14mgと13mgを隔日で服用することになった。

顔は小さくなりたいけど、痛いのもだるいのも嫌だよ。


コメント

  1. j.mama | URL | -

    Re: 外来でした。

    外来お疲れ様です。

    薬が効いてくれるといいですね。
    薬が増えるということは、副作用も気をつけないと・・・ですね。

    私は幸運にも、薬の種類も量も増えたことないんですが、まだ病歴が
    浅いからなのかな・・・
    主治医からは同じ病気の患者の中では一番上手くいってるっていわれます。
    優等生!?

    二男君とのおデートも楽しめて良かったですね~

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 外来でした。

    j.mamaさん

    うまくいっているのは何よりですっ!(^^)!
    この調子でどんどんいい方へ向かっていきましょ~ヽ(^o^)丿

    今までピリピリしてた次男の顔がとても柔らかく優しくなりました。
    またおデートしちゃいますよん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



