--年--月--日 --:--


本日、NHK総合PM11:00放送 「爆問学問」のナマコ

2010年03月16日 19:43

火曜日NHK総合PM11:00放送の「爆笑問題のニッポンの教養」
毎週録画予約しているのですが、
今日の放送は新聞のラテ欄に「選」とあるように好評だったものの再放送です。
「海の中のナイスバディ~生物学・本川達雄~」

「ナイスバディ」って「ナマコ」のことなんです。
これはね~、ホント面白かったんですよ(←あくまでも私的にですが…(^^ゞ)
いつも美味しく頂いている「ナマコ」
いや~、すごい生き物だったんですね~。

皆様、必見でございます!(^^)!


コメント

  1. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: 本日、NHK総合PM11:00放送 「爆問学問」のナマコ

    ぎゃ~ 楽しみにしていたのに見るのわすれた~(--〆)
    あ”~ショック

  2. けめ♪ | URL | Wvk3KarI

    Re: 本日、NHK総合PM11:00放送 「爆問学問」のナマコ

    私も「爆問学問」大好きなんです!
    もちろん見ましたとも!
    あの先生はナイス・キャラですよね~~
    これの前の「プロフェッショナル」も見ました。
    訪問看護師の方が取り上げられてましたが
    なかなか考えさせられる内容でした。

  3. j.mama | URL | -

    Re: 本日、NHK総合PM11:00放送 「爆問学問」のナマコ

    見ましたよ~
    笑いました、本川先生おもしろ過ぎだわ(*^-^)

    私プロフェショナルはよく見るのですが、爆問は
    しっかり見てませんでした。

    なまこはコリコリして美味しいけど、調理はにがてです~

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 本日、NHK総合PM11:00放送 「爆問学問」のナマコ

    さよさん、見はぐっちゃいましたか。
    もっと早くお知らせすればよかったですね(^^ゞ
    ごめんね~。

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 本日、NHK総合PM11:00放送 「爆問学問」のナマコ

    けめ♪さん

    大学の教授さんたちってユニークな方がたくさんいらっしゃいますよね。
    プロフェショナルも以前は録画していたのですが、
    最近は見ていませんでした。
    また録画予約しなくちゃ!(^^)!

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 本日、NHK総合PM11:00放送 「爆問学問」のナマコ

    j.mamaさん

    旦那くんはナマコ大好きなんですけど、
    生体にはあんまり興味がないみたいで、
    途中で見るのをやめちゃいました^^;

    私も食べるのは好きですが、調理は無理です~(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



