--年--月--日 --:--


更新サボってごめんなさい~m(__)m

2010年05月09日 09:25

プレドニンが減ってきたらど~も更年期が復活したようで、
汗がどーっと出たと思うといきなり引いて寒くなったりして
気持ちもぱっとしなくて、
なにもやる気にならない、できない、みたいな状態が続いていたので、
気持ちを立て直すべく、思い切ってパートに出たら
二日でギブアップで、おまけに体調崩しちゃって、
せっかくサチュレーションが人並みに戻ったのに元の木阿弥、
ひどい時には92とか出ちゃって驚くんだけど、
じ~っとしていると96くらいには復活したりして、
でも7日の外来で主治医にサチュレーション測ってもらったら98とか出たので、
私の話は全然説得力がなくて…、みたいな(^_^;)

みなさんには大変ご心配をおかけしております。
申し訳ありません。

精神的にも体力的にもヨレヨレですが、
食欲だけがパワーアップしておりまして、
食に対する欲求との闘いで体重管理が大変な毎日を送っております。

パートの挫折であまりにも体力がないのにびっくらこいちゃいましたが
これを教訓にやっぱり無理は禁物と肝に銘じて、
焦らずマイペースでのんびりゆっくりリハビリして
体調を立て直したいと思います。

なんかね~、焦っちゃったんです。
私なんかよりも身体が大変な方々が仕事してるのに私は何やっているんだろう…って(-_-;)
でもジタバタしてもしょうがないですよね。

ここもボチボチ更新していきますので、
みなさんこれに懲りずによろしくお願いしますデスm(__)m


コメント

  1. おにばば | URL | -

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    おお。お元気そうで・・・もないですか( ̄ー ̄;)  
    おにちゃんも、周りは子育てにひと段落して(つか、学校行くと昼間は空いちゃうもんね)ママたちみんな働きに出ちゃうし。「アタシは何をやってるんやろ~~~」って悩むことあります。役立たず感いっぱいです(涙 なのに、消費力だけは人並み以上。いや、飲み食いがね・・・(||||▽ ̄)
    でもでもでも!!!
    開き直りましょうo( ̄へ ̄o)
    『元気だぞ、このやろう。文句あるか?』な勢いで( ̄m ̄*)
    無理は禁物です♪

  2. アメリ | URL | vicmBoqw

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    お久しぶりです~v-254
    ずっと更新がなかったのでどうしたのかしらと心配しておりました。
    いろいろと大変でしたね~
    パートへのチャレンジ精神はすごいです!!
    でも取り返しのつかないことになったら大変なので
    中止されたのは勇気のある決断だと思います。
    私なんかは、家事もできないので
    毎日、家族のお料理を作ったり家事をしている
    しーどさんをはじめ皆さんは、ほんとにすごいなと思っています。
    ホントすごいです。
    それに比べて私はと思ってしまいますが、
    めげないで出来ることをやっていくしかないと
    自分に言い聞かせています。
    無理なさらずにマイペースでのんびり体調整えてくださいませ!
    ボチボチ更新待ってます(^-^)

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    おにちゃん、ありがとね♪

    そうなのそうなの。
    なんか「子育ても一段落」っていうのがウイークポイントかも。
    発病時、ちょうど上の子が小学校入学、下の子が幼稚園に入園した頃と似ているかな~。

    上の子も下の子も新生活頑張ってると思うと、
    自分も何か始めないとまずいかも、みたいな…(^_^;)

    よっしゃぁ~、開き直って『元気だぞ、このやろう。文句あるか?』路線で行きます!(^^)!
    で、旨いもん食っちゃうもんね~、って違う?^^;

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    アメリさん、ありがとうございます。
    ご心配をおかけしてすみませんm(__)m

    家事をしていると言っても
    ほとんど毎日家でゴロゴロぼ~っとしているだけです(^^ゞ

    春はみんなが動き出す季節なので、
    自分だけおいてきぼりになってしまうような気がして
    ついつい無謀なことをしてしまいました。
    焦る気持ちは置いといて自分のペースでできること、
    やりたいことを探したいと思います。

  5. けめ♪ | URL | Wvk3KarI

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    私も時々無理をして、反動を食らうのですが
    母に言われました「お姫様になったと思って暮らしなさい」と・・
    いや・・お姫様はないだろう、
    せめて奥方様じゃないか?と思います(ご隠居という噂も)
    無意味にエラそうにしてます(ちょっとストレスたまりますが)

    私より、家のことをちゃんとやってるしーどさんはエラい!
    ウチは姑がいなかったら、ど~しようかと思いますよ(ホント!)

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    けめ♪さん、ありがとうございます!(^^)!

    ちゃんとなんかぜんぜんしていないんですよ(^^ゞ
    けめ♪さんにはいいお姑さんがいらしてよかったですね。

    ワタシず~っと箱入りママちゃんで来たんですけど、
    これからも箱入りで行くしかないですかね~(^_^;)
    あ~ん、でもお仕事したいよ~

  7. | URL | -

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    いろいろあって大変でしたね~

    でもパートに出ようという意欲はすごいです! 

    子育ても一段落、後は経済的支援ですよね(;-_-)
    うちは二人とも家をでてるので、空の巣症候群!?
    夫婦だけだと、ほんとつまんないです。

    私も薬がちょっと減ったら、テンションも少し下って
    しまってもとの怠け者にもどってきましたσ(^_^;)アセアセ...

    サチュレーション、私も階段の上り下りで92とかに下がる
    ときありますが外来のときはいつも98で問題なしと診られます。

    パンチ君とゆっくりして体調整えてくださいね(*^-^)




  8. j.mama | URL | -

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    7のコメントJ.mamaでした~

  9. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    j.mamaさん、ありがとうございます(^-^)

    階段は肺炎患者にはきついですよね(^_^;)
    でも外来時98で問題ないのはなによりです。
    お互い怠け者モードで体第一で行きましょう~。


  10. りか | URL | -

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    お元気そうでなによりです(あの、忘れられてるとショックですが、メールさせていただいた者です・・・)。
    みなさま、はじめまして。SLEとシェーグレン持ちのりかです。
    小学4年生の一人息子の子育て中です。

    パートかあ・・・。私の周りでも、みんな働いているお母さん方ばかりです。私もあせって(このところの我が家の経済状況に)働こうと思ったこともありますが、病状がいまいち安定せず、体力もだいぶ落ちてしまって自信ないです。自分にちょうどいい働き口はないものなのでしょうか?その前に、PTAやらないといけないんでしょうけど。
    無理は禁物だけど、やりたいことできないのもストレス溜まりますよね。

  11. りか | URL | -

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    お元気そうでって、違ってますよね。すみません・・・。
    食欲のことでそう書いてしまいました。
    私も、よっぽどでないと具合悪くても食欲落ちません。
    胃だけは丈夫なようです・・・。

    しーどさんの具合、良くなってくるといいですね。

  12. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 更新サボってごめんなさい~m(__)m

    りかさん、ありがとうございます。
    ひどい二日酔いの時もガンガンご飯食べられちゃうから
    基本元気もんです、ワタシ(^^ゞ

    PTA、私もやりましたよ~。
    今思うとけっこうハードでした。
    よくやったなぁ…(←遠い目
    無理する体質の人が病気持ちになりがちかも(^_^;)
    お互い、自分を大事にしましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



