--年--月--日 --:--


母の日の戦利品^^;

2010年05月11日 11:41

一昨日は母の日でしたね。
毎年、母の日に何かをもらったことがなく、
ここ近年はおねだりしているにもかかわらず、
「あっ、忘れた」と何もくれない息子たち。

10050914.jpg

で、「花!花!オカアに花を買ってくれ~!」と叫び、
無理やり次男から手に入れたカーネーションだす^^;

へっへっへ。
どんな顔で花屋さんでお買い物したんだろう♪
こっそり隠しカメラでもしこんで見たかったなっ。

ちなみに長男はばっくれておりましたので、
昨日無理やり背中の肺のつらいところをもんでもらいました。
1分ほど^^;

「来年は絶対に花買ってもらうからね!」と脅す私。
子供たちが小さいころから「毎日が母の日みたいだから何もいらないよん」と
歯の浮くようなことを言っていた良い母ブリっこのワタシですが、
ここ近年は本性をさらして「なんかくれぇ~!」と言いまくっております。


本音は、昔と変わらず毎日が母の日状態のやさしい息子たちなので(←親バカ^^;
モノなんかいらないんですけど、どんな顔をして「私のために」お買い物するのかな?
な~んてことを想像して喜びたいっのであります♪(←うっぜ~っつ~顔か?^^;)

ま、いいや。
来年は絶対に長男からも花買ってもらうぞ~。
うっひっひ、どんな顔して買うのか想像して今から来年が楽しみじゃっ!(^^)!

とか書いてますけど
「不思議の国のアリス」のディズニーアニメ(だっけ?)で
「なんでもない日、おめ~でとぉ~♪」っていう歌のシーンがあった(よね?たぶん^^;)
あれ、大好きです~ヽ(^。^)ノ
あれを聞いて以来いつも私の頭の中にあの歌がある。

てなわけで今日もみなさん
「なんでもない日、おめ~でとぉ~♪」


コメント

  1. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: 母の日の戦利品^^;

    いいね~存在感のあるカーネーションだね~

    私もお茶会の時にいう“なんでもない日、おねでと~”は大好きです。
    今やっている映画もみたいけど3Dって目が回りそう(@_@)

  2. キノ | URL | -

    Re: 母の日の戦利品^^;

    良かったですね~♪
    私も何ももらえません(苦笑)
    「母の日だってのに、なんか無いの~?」と言ってました(笑)
    花より団子の私、花以外なんかくれ~(笑)

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 母の日の戦利品^^;

    さよさん

    そうそう、お茶会のときの唄ですよね。
    あとね、女王の「首をお跳ねっ!」っつ~のがお気に入り♪

    アリスインワンダーランド、行く?

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 母の日の戦利品^^;

    キノさん

    ええ、脅しがいがありました^^;
    なんかくれ~っていってもいつも何にもないので、
    昨年は「のど飴」指定、今年は「どんな顔して買うんだろ妄想」で
    「花」限定にしてみました(*^^)v
    キノさんも来年は「なんか食いもんくれ~」と叫びましょっ♪

  5. さよ | URL | 81/lD5GQ

    Re: 母の日の戦利品^^;

    いいですね~♪
    いきますか~(^^)v

  6. トトロ&KK | URL | -

    Re: 母の日の戦利品^^;

    いいなあ、素敵な息子さんがいて!
    しーどさんの母の日ブログで
    なんだかあたたか~で幸せな気分になれました!
    ありがとう!

  7. やまも | URL | -

    Re: 母の日の戦利品^^;

    キャーすいません・・
    今コメントを書きこんだつもりでメールしちゃいました~。

    失礼しました~!!

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 母の日の戦利品^^;

    KKさん、ありがとうございます~(*^。^*)

    温かいお言葉をいただいて、
    ワタシ、と~っても元気をいただいております。
    本当にこちらこそありがとう~です!(^^)!

  9. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 母の日の戦利品^^;

    やまもさん、ありがとうございます♪
    ではいただいたコメントとお返事はこっちに書きますね。

    >いいな~お子さんが優しいなんて・・

    >家の小学生は女の子なので全然優しくないです・・
    >男の子っていいですよね・・

    >ところで、しーどさんが元気だととても嬉しいです。
    >ぎっちりと動かなくても、楽しい気分でいてくださいね
    >私も、楽しくいるように頑張っています

    女の子はまた違う優しさがありますよね。
    きっとお母さん思いの優しいお嬢さんですよ~。

    ご心配かけましたが気持ちはかなり元気になりました。
    これからは勢いよくいきま~す!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



