一年ぶりに三浦へ

2010年05月13日 23:14

ゴールデンウイークは家族でどこかへ行ったとかはとくになかったんですが、
3日の日に母と旦那くんと三人で三浦へ行ってきました。
ほぼ1年ぶりです。

母は三浦は初めてだったと聞いてびっくり。
一緒に行ったことなかったっけ?
以前、家族みんなで行ったときにマグロの頭を一緒に食べなかった?
よくよく聞いたら何故か母は一緒ではなく、
その時は父だけ一緒に行ったらしい。。。
子供たちも小さかったかも…。

私と旦那くんで三浦へ出かけた時はいつも
早朝、思いつきで出かけてしまっていたので、
母を誘うということがなかったのでありました(^_^;)

出かけた時間が遅かったのとゴールデンウイーク中ということで、
ちょこっと渋滞にはまりましたが思ったよりもスムーズでした。


母と記念撮影です 10050303.jpg
城ケ島です。

ワタシ、顔デカなので写真はめったに撮らないんだけど、
母も高齢だし今撮っとかないとね(←オイオイ^^;
ちなみに父は入院中デス。
旦那くんとツーショット写真なんかまったく撮ったことなかったわ(^_^;)

この後は、いつものコースで佐島方面へ

10050302.jpg

佐島マリーナ近くの天神島自然教育園

10050307.jpg


中に入るとここに住む生物たちの展示ギャラリー?
 
10050304.jpg

そして、セレブの別荘を外から眺め、(某ABC○ートやら某おもちゃ博物館オーナーやら)

10050305.jpg

昨年、ここで地元の方にいただいたワカメや芽かぶ、うまかったな~などと思いだし、

10050306.jpg

かなり綺麗な海にうっとり。

10050308.jpg

そして美味しいものをいただきましたぁ~ヽ(^。^)ノ

いつものように帰りに野菜の直売所で三浦の野菜を買って帰ったんですが、
キャベツが美味しかったです。
でもなんといってもヒットは1袋に5~6個入った夏ミカン150円。(画像なし)
酸っぱかったら蜂蜜漬けにしてもいいからと2袋買ったんですが、
食べてびっくり、とぉ~っても甘いんです。

今までスーパーであんなに甘い夏ミカンにあたったことなし。
ガソリン代使って高速代使っても、
あの夏ミカンだけ買いに行ってもいいかも~!(^^)!

また行きたいな(*^。^*)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)