--年--月--日 --:--


免許更新

2010年05月13日 23:18

昨日は免許の更新に行ってきました。

10051313.jpg

この証明写真は4月20日に撮ったんです。
少しでも顔が小さく見えるように髪の毛でほっぺを隠し、
何度もやり直しました(^_^;)

今はこの写真よりも少し顔が小さくなっているような気がするので、
また撮りなおしてもよかったんですが、
結局面倒でそのまま使いました。

が、切り取った写真を1枚だけ持参して最寄りの警察署へ行ったら、
「写真に傷が多いからもしかして再提出になるかもしれない」と言われてしまった(-_-;)
受理してはもらったんですけどね。

出かける前に旦那くんに「全部持って行った方がいいぞ」と言われたのに、
「えっ、大丈夫だよ~」とか言って持っていかなかったワタシ。(←コレ、B型私とA型旦那のいつものパターン^^;)
旦那の言うことを聞いとけば良かったと後悔。
でも反面、撮り直しならもう少し顔が小さいから、それもいっかな~(*^^)v
などと相変わらずお気楽ワタシですぅ♪

ところで今までは、ゴールド免許で無事故無違反なワタシは
その場で30分くらいのビデオを見て帰り、
後日免許を受け取りに行くか郵送だったのに、
免許更新のシステムが変わって、
後日、指定日に講習を受けてその場で免許証を受け取って帰るということになりました。
これって全国的に変わったのかな?


コメント

  1. けめ♪ | URL | Wvk3KarI

    Re: 免許更新

    あら~全然「小顔」じゃないですか!
    ↓のお写真を見るかぎりでは、お体もスマート!

    私なんざ、最近「ハンプティ・ダンプティ」です
    体が丸々してるのに、足だけほっそり・・・
    今にもひっくり返りそうでございますv-356

    今の季節、三浦あたりはいいですよね~
    横須賀美術館あたりで、東京湾を眺めるのも良いし
    城ヶ島もいいなぁ・・・
    ウチの旦那は全然連れて行ってくれません(プンプン)

  2. キノ | URL | -

    Re: 免許更新

    かわって面倒になったって聞きますが、そういうことだったんだぁ
    わた日の場合、ゴールドじゃないしな~(苦笑)
    もっと面倒なんだろうな・・・

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 免許更新

    けめ♪さん

    わかんないように小さい写真使ってますから~(^^ゞ
    私も「ハンプティ・ダンプティ」です。
    手足も太いけど^^;

    梅雨までの今の季節はいいですよね。
    うちの旦那くんも私が行きたいとことか無視です。
    自分が行きたいとこしか行かないの。
    横須賀美術館の前はいつも素通り。
    基本、ワタシはドライブ(助手席で)が好きなのでいんですけど、
    たまにはじっくり散策したいなぁ。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 免許更新

    キノさん

    手数料と講習を受ける時間が長いか短いかくらいで、
    あとはあまり変わらないみたいですよ。
    ゴールドだとこの写真5年だからねぇ…(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



