--年--月--日 --:--


今年のアマリリス

2010年06月17日 23:36

今年はセコビッチ(水道料をケチる)の私と違って水やり大盤振る舞いの旦那くんが
せっせとベランダの葉っぱたちのお世話をしているせいか、
やたらと元気がいい緑の仲間たちです。

アマリリスも花盛り~ヽ(^。^)ノ

10060902_20100616215615.jpg
6月4日撮影

↑の写真の少し前に洗濯ものにひっかけて一つつぼみが取れてしまった(-_-;)
(たしか昨年は旦那くんがやっちゃいました。)

10061510.jpg
6月2日撮影


でも小さなコップで大きく花が開きました。

10061511.jpg
6月3日撮影

かなり長い間楽しめました♪

10051319.jpg
5月13日撮影



10061512.jpg
5月23日撮影
もう一つの鉢にもつぼみが伸びてきています。


10061513.jpg
5月25日撮影
つぼみの先が割れてきたぞ。
3個目の鉢は葉っぱだけですね~。


10061514.jpg
5月28日撮影
だいぶ膨らんできたっ♪


10061515.jpg
5月30日撮影




10061518.jpg
6月2日撮影


このあとの出来事です、

10061510.jpg
6月2日撮影
夕方洗濯ものを取りこんだときに最初につぼみをひとつ引っかけてしまいました。

10061517.jpg
6月2日撮影
指でくっつけてみたりして(^^ゞ


さて、次の日です~

10061520.jpg
6月3日撮影
ついに咲きましたっ♪

10061521.jpg
6月3日撮影
短い方も、もうすぐ咲きそう♪


100615223jpg.jpg
6月3日撮影
コップに刺したつぼみも綺麗に開きました。



10061522.jpg
6月4日撮影
短い方も花はつぼみは4つで、2つ咲きました♪
こちらは4つとも綺麗な花が咲きそうなので、切って母にプレゼントしました。

 
100615224.jpg
6月9日撮影


100615226.jpg
6月10日撮影
最初に咲いた花がくたびれてしまったのでこのあとカットしました。



100615225.jpg
6月11日撮影


100615227.jpg
6月14日撮影
そろそろくたびれてきた感じです。


100615228.jpg
6月16日撮影
もう終わりかな~。

100615229.jpg
6月16日撮影

綺麗なお花をありがとう~。
また来年もよろしくねっ♪







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



