--年--月--日 --:--


お天気と体調

2006年12月22日 17:20

昨日も今日もお天気が悪く寒かった。
ワタシの体調も影響されてしまう。
関節は痛いし、神経痛も痛いし、だるくてぐったりだった。


なのにお腹が空いて空いて仕方がない。
ゴロゴロしてパクパク食べまくってしまう。


ああ、はやくお天気がよくなってくれないと、
また55キロに戻ってしまうわ~。


しかし、ネオーラル増量から2週間たってもなかなか体が楽になったという実感がない。
咳は少しだけ減ったような気もするけど…。


辛抱していればそのうちに楽になるのかしら。
期待してじっと待つしかないのかな。


なんか辛坊ばかり。
人生って一生辛坊…ですかねぇ~。



コメント

  1. きゅう | URL | TL9DnwNw

    Re: お天気と体調

    調子があまり良くないようで、お辛いですね。今日は暖かなので、少しでも痛みが治まっているといいのですが。

    さて、またこっそり、神楽坂ツアーのご報告です。長いです。すみません。

    初日は場所は違いますが、お茶道具を展示している小さな美術館から始めました。

    それから、インディアンヘアーマッサージと思い勝手に増毛系だな、と心得ていた、
    正しくはインディアン(インド式)ヘッドマッサージで、20分、頭をもんでもらいました。気持ちよかった。

    神楽坂お決まりの肉まんをもってチェックイン。ホテルは高級なビジネスホテルという感じでした。雰囲気より利便性重視。個人的には好みです。部屋には湯沸かしポット、紅茶などの他、電子レンジまでありました。

    改めて神楽坂を歩きましたが、早々に戻り、功名が辻の最終回を見ることができ安堵しつつ、ジャグジー風呂へ。
    色々並んだアメニティ。「バスフォーね!」とダバダバいれたらジャグジーだからもう泡のすごいこと。何か怪しい生き物が増殖して浴槽から溢れていくという感じでした。

    シャワールームと行ったり来たりしながら泡を制しもう一度つかりました。

    過剰に期待していた朝食はまあこんなものかな、という感じでした。
    もちろん腹一杯食べたのですが。

    そして帰りに本郷に寄って変わり種のイチゴのお菓子を買い帰宅。

    カンペキじゃん!!と。。。。旅行は発病後行ってませんでしたが、近場は楽で、思っていたより旅行気分になりました。
    ただし、お姫様チックなものは皆無でした。ご報告は以上です。

    神経痛に対しては暖める、くらいしか思いつかず、そんなことはもう実践中のようだし。。
    母に就寝前、無理の無い程度でストレッチを(強制的に)させてぐっすり眠れるようにしたところ、帯状疱疹後神経痛が楽になったようです。(でも母は因果関係を特に認めません)
    痛みは気持ちも萎えさせる辛さがあるように思います。少しでも痛みが減って、気分も変わることを願っています。



  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: お天気と体調

    きゅうさん、ありがとうございます。
    神楽坂ツアー楽しまれたようで良かったですぅ~♪

    私は一度だけ、家族で神楽坂に行きました。
    ソノの肉まんもかじりましたよぉ~。

    私も遠出は無理ですが、一泊で近場ツアーだったらできるかな…(^^♪
    日常からちょこっだけ離れて、気分をリフレッシュするのもいいですね。
    もうちょっと元気になったら是非実現してみたいです。

    今日はクリスマスですね。
    私はキリスト教徒ではありませんが、
    クリスマスに便乗してみんな幸せ気分になりたい、
    そんな、いわゆる一般的な日本人って、
    なんかいいな~と思います。

    メリークリスマス♪




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/78-194aac00
この記事へのトラックバック



