--年--月--日 --:--


低気圧?

2010年07月18日 00:22

さて、梅雨明けはいいけど、
今年は全国的なゲリラ豪雨の被害が大きかったような気がするのですが…。
被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

ホント、人生何が起きるかわからない。
いいこともたくさんあるはずなんだけど、一寸先は闇?
今を大切に生きましょう。

最近の私の座右の銘は「現状維持」
これ以上大変なことにならないように願う、頑張る、戦う。

これから低気圧がポコポコできる季節ですね~。
沖縄の下の方にできると身体のあちこちに痛みがでたりするんだけど、
13日と14日の二日間、左手の人差し指が痛んだ。

前回の外来で血糖値とコレステロール値が高いのが続いているので、
プレドニンが12mgから11mgに減量になったんだけど、
減らすと痛みの復活がつらいので1日置きの減量を3週間続け、4週すぎたくらいから11mgにした。
そんな矢先に低気圧ができちゃったもんだから痛みが出たのかしら…。

10071722.jpg
きたね~手だのぉ~^^;

今日は一日良いお天気でした。
でも痛みもしびれもぐったり感もちょこっとだけつらくて動けなかった。

プレ11mgにしたら首もキコキコして違和感がでてきたし、
肘から先のキリキリした痛みが増してるし、膝から下のしびれも増してる。
左膝の腫れは相変わらずだけど、右膝まで少しだけ痛みが出てきた。
多少痛みがあってもぐったり感がなければもっと動けるのにな~と思うんだけどね。

これから頻繁に台風ができちゃうんだろうけど、
動けない日が増えそうでいやだな。
だけど顔は11mgの顔になった。
少しだけ小さくなった顔を見るとプレ減量はうれしい。
でも痛いしだるいよ。

痛くもだるくもなく、顔も膨れていない自分の顔に戻りたい。
最近ダイエットも上手くいかずジリジリと体重が増えてしまっている。
どうやったら体調が良くなるんだろ。
どうやったら体重が減らせたんだっけ?
食べること以外に楽しみを見つけないとやばいぞ、マジで(-_-;)


コメント

  1. 村石太マン | URL | egyomiVg

    健康診断

    健康は 大事ですね。私も 健康診断 時々行きます。
    ゲリラ雷雨 恐ろしいですね。自然による災害は 怖いです。がんばってください

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 低気圧?

    村石太マンさん

    身体あってのものですからね~。
    大事にしましょう。

    これから台風の季節、ひどい災害が起こらないことを祈ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



