--年--月--日 --:--


先週の外来で

2010年07月26日 19:21

プレドニンが11mgから10mgに減量になりました。
これって喜んでいいはずなんですけど、
12mgから11mgになかなか減らせなくて、
外来の1週間ほど前にやっと11mgに減らせたばかりなんです。

たかが1mg、されど1mg。

2~3日おきに1mg減らして身体をならし、
なんとか毎日11mgにしたところ、
けっこうあちこち痛みが出てきて…。

なのにヘモグロビンA1cが今年に入ってからず~っとHマーク(高いってこと^^;)なので
糖尿病まっしぐらということで、頑張ってプレドニンを減量する方向でいくことになってます。

でも減量すれば痛みももっと強くなるし、
97年(←間違えました^^;)07年以来すっかり忘れていたリウマチっぽい感じも復活しそう。

おまけにネオーラル(シクロスポリン)の血中濃度も正常値の範囲内ながら
ワタシにしては高めなので、毎日血圧のチェックをして、
高いようならネオーラルを4錠(200mg/day)から3錠(150mg/day)に減量すること。
飲み方は朝1錠夕食後2錠、との指示が出ました。

検査データはこちら

なんかね~、いい感じがないんですよ(-_-;)
咳も結構出てきてるから、
これでネオーラルまで減らしたら肺がまた悪くなるような気がする。

97年(←間違えました^^;)07年春から3カ月の期間、
劇的に痛みがなくなり、腫れが引き、身体が楽になったあの時。
ワタシに一体何が起こったんだろう。

あれから3年、良く持ったな~とも思います。
あれ以前は今よりもかなりつらかったから。

でもプレ減量とともに97年以前の身体に近づいていくようで、
またあの状態になっていくのかと思うと、
やりきれないっつ~か。。。

いまのままじゃ全くよくなる気がしない。
なんとかせねば。
でも何を?










コメント

  1. くばらの゛こ | URL | sFYj9uSY

    Re: 先週の外来で

    こんにちは~。

    調子が良かった時にどんな生活をされていたのか思い出して、
    同じ事をしてみるとか・・・(^^;

  2. j.mama | URL | -

    Re: 先週の外来で

    う~ん
    97年、今みたらトレンタールPGE1の点滴(血管拡張剤?)してみえますよね
    でも今はもうないみたい??

    先生もなんとか、考えてくれるといいですよね(;-_-)

    私もなんか最近良くわからなくなってきて・・・
    治療って主治医によって、変わっちゃうのかな?なんて思うことも

    とっても寛大で引き出しいっぱい(全部あけてみたい!)のいい先生
    なんですけどね

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 先週の外来で

    のびこさ~ん、07年の間違いでした(^_^;)
    三年前、ネオーラルが150mgから200mgに増量になって、
    厚着して体温上げて頑張ったときなんです。
    いまも身体冷やさないように頑張っているんですけどね…。

  4. しーど | URL | -

    Re: Re: 先週の外来で

    > う~ん
    > 97年、今みたらトレンタールPGE1の点滴(血管拡張剤?)してみえますよね

    ぎゃ~!大間違いしてしまいました~(>_<)
    07年の間違いでした(大汗)
    あ~ん、いつものようにオオボケかましてます。

    ぎゃっはっは。
    97と書いた時、なんか違和感感じたような気もするんですが、
    トレンタールの文字を見るまでまったく気がつきませんでした^^;

    おかげで気がつきました。
    ありがとうございます。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 先週の外来で

    コメントありがとうございます~♪
    メールでお返事しますネ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



