--年--月--日 --:--


iPad人気はどうなの実際。

2010年08月09日 11:54

いやね、アタシだって昔は「新しもん好き」だったんですよ。
でもさ、今はiPhoneも使ってないし、iPadもまだ買う気がない。
Macから始まったのに、今、家にあるMacはiBookG4で止まってるし…(^_^;)
Winに乗り換えてもまだvista止まりでWindows7にアップグレードしてないって、
こんなの今までのアタシじゃありえな~いっ(>_<)

Macの頃は楽しかったな~。
こんなこともできるのね、あんなこともできるのかぁ~と期待しても
実際、まだまだ簡単にはできない時代だったから
やりたいことはな~んにも出来なかったけど、
でもねでもねっ、ドキドキワクワクしてたのよ~!(^^)!
いつかバカみたいにお金かけなくても
簡単にやりたいことができる時代が来るって。

でさ~やっと今、昔やりたかったことが簡単にできる時代になったみたいなんだけど、
あれから何年たった?
15年以上は経ってるよね~(←遠い目

なんだかさ~、そうなるとぜんぜん面白くないのだよ。
「期待してはガックリ」の繰り返しで、
いつしかどうでもよくなったっつ~のもあるんだけど、
なんか新しくもなんともなくなったら魅力半減…てかねぇ^^;

で、iPad。
メディアでガンガン取り上げられてるけど
ひきこもり専業主婦のワタシが使う必然はどこにある?
ま、稼ぎもないのに「欲しがりません勝つまでは(←何に?)」ってな感じですが、
でもね、ねもね、「待ってたよ~(号泣)」ってか
久々にちょっと嬉しかったりしたのでありますよ。

実際触ったら15年前同様にありゃりゃ、
な~んだやっぱりまだこんなもんか…ガックリ。
っていうのアリかもって思ったりもするけど。

そんなiPad人気で勢いづいてるMacに便乗して、
元気もらっちゃおうかな~なんて思っちゃいまして
久々にMac雑誌なんか買っちゃったり、
近所のMac取扱店舗の電気屋さんやパソコンショップに行ってみたんだけど、
ないんですよ、Macが。

Macが店頭から消えてるんです。(あくまでもワタシの近所の話ですが。)
いやいや、いったいどうしたことなんだこれは。

今日は土曜日、週末なので電気屋さんのチラシが入る日。
チェックしました。
したら、Mac取扱店舗、俄然減ってるんです~(>_<)。

んで、かなり久々にアップルのオフィシャルサイト、じっくりみてみたら、
昔はユーザーのことなんか放置プレーだったアップルのユーザーサポート(っつ~んですかい?)
今はかなり気を使っているようですね。
隔世の感あり。

Macはアップルストアで売りたいのかな。
電気屋さんでは売る気ないってことなのか、と
久々にMacに気持ちが近づいて思った次第であります。

ワタクシ、更年期のせいにしてるけど、
働く意欲がどこかへぶっ飛んでしまっていて、
これじゃ~イカ~ンっ!と気持ちかなり焦っているんだけど、
どうにもこうにも心身ともにグッタリ萎えてしまってて、
でもまだまだ若いし(平均寿命に比べてね)
病気持ちなりに元気なんだから、物欲かまして叱咤激励。

ワクワクドキドキ「生きてる感」を味合わなくっちゃいけませんね。
御同胞の方々、一緒に頑張りましょう~ヽ(^。^)ノ


コメント

  1. milktea | URL | -

    Re: iPad人気はどうなの実際。

    はじめまして
    体きつくありませんか?
    私は膠原病の混合性結合組織病です。
    痛くて限界って感じで最近日々過ごしてます。
    前向きの秘訣は?教えて下さい。

  2. j.mama | URL | -

    Re: iPad人気はどうなの実際。

    そうです! まだまだ若いし、しーどさんは美しい!!
    ワクワクしちゃってください

    PCオンチの私はまだ主人の会社のお古のWIN2000を使ってますσ(^_^;)
    なかなか壊れやがりません!? ひゃ~~

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: iPad人気はどうなの実際。

    milkteaさん、はじめまして(^-^)

    限界と思うほどの痛みが毎日ですか。
    お辛いですね…。
    私も2002年のリウマチ疑惑の頃の痛みは、
    今と比べれば半端じゃなかったです。

    私の場合、前向きなのか後ろ向きなのか
    最近は良く分からなくなっていますが、
    たぶんすんごい負けず嫌いで、
    すんごい面倒くさがり屋で、
    すんごい単細胞に違いないと自分では思っております(^_^;)

    人生楽しまなきゃ損損。
    痛いのは辛くて悲しくて本当に泣いちゃうときもあったけど、
    泣いてたって笑ってたって同じ一日だから、
    だったら無理しても笑ってた方が「いいお顔」でいられますよ~(^-^)

    ちっちゃい幸せを見つけて「幸せなフリ」してた方が、
    なんか楽しくいられると思いこんでます、ワタシ。

    milkteaさんの痛み、楽になる方法がきっとあるはず。
    主治医とじっくり相談してみてくださいね。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: iPad人気はどうなの実際。

    j.mamaさん

    ほ~っほっほ♪
    ええ、まだまだ若いしーどでございます~!(^^)!

    Win2000ですか~。
    私、その頃はMacだったのでさわったことないんですけど、
    今でも壊れず現役で使えるなんてすごいです。
    きっとj.mamaさんちの居心地がいいんですね。
    これからも大事につかってあげてくださいまし~ヽ(^。^)ノ

  5. くばらのびこ | URL | Bhv9hc8E

    Re: iPad人気はどうなの実際。

    こんにちは☆  iPad ですね~。。私も気になってはいるのですが(^^)
    年令のせいなのか、新しい物でも実際手にすると終わり~みたいな感じで
    そんな繰り返しであまり意味がなくなって来てます。
    テレビもまだ液晶にしてません。

    電気屋さんにマックがないのは売れないからかなー。
    マックに詳しい店員さんも少ないのではないですかね。

    しーどさんは、どんなお仕事したいのですか~(^^)
    やはりPC関係ですか??
    もし、病気がなく痛みもないとしたら何をしたいですか?

    「ワクワク♪」←これとても大切ですね♪

    若さの秘訣かも☆

  6. けめ♪ | URL | Wvk3KarI

    Re: iPad人気はどうなの実際。

    先日TVで見たのですが、iPadはスキャナーとダブルで使うと便利そうです。
    かさばる「取扱説明書」とか雑誌のページスクラップを取り込んで
    すべてiPadで管理できる!!って結構魅力的でした。
    うぅ~~ん、性能の良いスキャナーが、これまた高そうだけど・・・

  7. ゆうこ(Y.H.) | URL | cSUsw1UE

    Re: iPad人気はどうなの実際。

    iPod touchを使ってますが、メールとネットサーフィンぐらいだったら、ぜんぜんこういうのが便利。
    (iPhoneも、iPadでも同じ)
    なにせ、パソコンでいう起動時間がないから。
    すぐに電源オンになって使えるのがいいところ。
    考えたら、パソコン使っている大半はメールとブラウザだもんね。
    おかげで2日ぐらいパソコンを起動しない日がちょくちょく…。

    今、電子書籍が話題になってるけど、表示ソフトとかで読みやすかったり読みにくかったりいろいろです。
    iPadぐらい大きさがあると読みやすいと思うけど、少し重いという評判。
    使ったことはないんだけど、もうちょっと様子見てもいいかもしれません。

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: iPad人気はどうなの実際。

    くばらのびこさん

    やっぱり話題になっているものは気になりますよね。
    でも必然がないとなかなか縁が持てないですね。

    「もし病気がなく痛みもないとしたら」何がしたいかな~。
    みんながシニアライフを楽しく過ごせるように、
    何か役に立てるお仕事ってないかしら。
    ちょっとそんなこと考えちゃいました。

    お仕事でワクワクしたいですね~。




  9. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: iPad人気はどうなの実際。

    けめ♪さん

    なるほど、スクラップ帳としての使い方ですか。
    でも私みたいに整理整頓が苦手だと、
    PCの中もごちゃごちゃで管理ができない状態なので、
    iPadで一括管理も難しそうです(-_-;)

  10. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: iPad人気はどうなの実際。

    ゆうこ(Y.H.)さん

    私、せっかちで起動時間待てないから
    ノートPCはず~っと立ちあげっぱなしです(^_^;)

    「電子書籍をiPadで読む」みたいなのが一番に取り上げられていたけど、
    どーもピンと来なくて。
    ゲームもしないし。
    使ってみたいけど使い道なし、みたいな(^^ゞ

    だいたい引きこもりで外出するのは月一の通院くらいだから
    ほ~んと、意味ないんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



