--年--月--日 --:--


13日(金)の外来で

2010年08月24日 23:58

今月は13日(金)が外来でした。
プレドニンは前回の外来時11mgから徐々に減量して1週間前にやっと10mgに。。。
コレステロールも血糖も高いので
ネオーラルが200mgから25mg減って175mgになりました。
詳しくは通院の記録にて。

外来から10日過ぎました。
ネオーラルの減量で肺が不安だったのですが、
咳もちょこちょこっとしか出ないので一安心です。(でもまだ歌は唄えない(-_-;)

痛みの方も日によって違いますが、
まだ痛み止めは飲まないですんでいます。
でも左足のひざは相変わらず腫れているので、
歩くのはけっこうストレスです。

今日はだるくて何もできず、ほとんど寝ていました。
まあ今日に限った事じゃなく、
いつも干物女なんですけど(^_^;)

干物女も長くやっていると一日ゴロゴロしているのは全然苦じゃないの。
51にもなってアタシャいったい何やってんだろう。
欲しいものもないしやりたいことが何もないってこれってけっこうヤバイと思う。
焦る気持ちと裏腹に、身体が動かない。

でも焦っちゃだめ。
でもでもここから抜け出さないと生きているっていう実感が持てない。
ジレンマ。

最近、体重のコントロールもできなくなって、増えた体重が戻らない。
今まで唯一の楽しみだった「食べること」も興味が薄れてきているのに
食欲だけは衰えないのはなんでだ?

スランプです。

物欲を刺激して自己改革!
がんばれ~自分!(^^)!



コメント

  1. くばらのびこ | URL | sFYj9uSY

    Re: 13日(金)の外来で

    しーどさん、おはようございます☆
    なかなか長いスランプですね。。

    焦らず・・・です。

    もがきすぎるのも心に良くないですものね。

    好きな俳優とか好きなアーティストとかいないですか(^^)

    ヨン様や氷川くんなど追いかけてまわっている女性たちは脳科学的に良いそうですよ♪

    だからあんなに元気なのでしょう。

    私も追いかけまわそうかすら(^^)/
    福岡、長崎では追いかけてますが遠くへはいけませぬ(^^;

    ゴロゴロしてても気持ちは元気でいてくださいね♪

    いつかお会い出来る事を楽しみにしています(^^)v

  2. けめ♪ | URL | Wvk3KarI

    Re: 13日(金)の外来で

    私もほぼ同じ状態です・・・
    ゴロゴロ・ウダウダしてるのが幸せ~~
    涼しくなったら、あれもこれも・・・と思ってはいますが
    ず~~っとこのままかも・・orz

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 13日(金)の外来で

    くばらのびこさん

    ありがとうございます~。
    「明けない夜はないっ!」ですよね~。
    たぶん更年期が落ち着いたら少しはましになると信じてます。

    心身ともに元気になってお金を稼いでのびこさんに会いに行きますよ~。
    待っててね♪

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 13日(金)の外来で

    けめ♪さんもですか~。

    干物状態になれちゃうと特に不自由を感じなくなってきてしまう。
    でも罪悪感がもれなく付いてくる、っつ~か(^_^;)

    自分との戦い、ですかね~。

  5. はせぴょん | URL | bhhZubZs

    生存表明です

    超久しぶりです!!! お元気でしたか?
    僕の方はまあ何とかやっています。元気ですよ。
    6月でとうとう40歳になっちまいました。
    NIFTYで叫んでた頃はまだ20代後半だったんですよね。
    時の経つのは早いですね。

    現在は、HPはやってないし、ブログも放置したままですが、
    今年からmixiやってるし、それよりもツイッターで毎日何かしら
    つぶやいてます。やっぱり「きかん坊」な性格からか、ツイッターでも
    ケンカしたりして、もう無視される存在となってしまいました^^;
    まあ、そんなことはどうでもいいことですが^^;

    ステロイドは飲んでいるけど、きちんと定期通院しているのですね。
    それより何より、思ったよりもお元気そうで良かったです。

    長くなったので最後になりますが、歳を取ると悩み事が多くなりますね!
    同時に心配事も多くなるし、寂しくもなるし、、、。
    20代の頃は苦労したけど、それなりに気力体力があって毎日充実して
    いた気がします。

    もしもmixiやってましたらマイミクになってください!
    twitterは毎日やってるのでアカウント持ってたらフォローしてください!

    mixi・・・登録名:はせぴょん、現住所:北海道、 写真:海の夕日
    twitter・・・ユーザー名:hasepyon777

    それでは、また来ますね!

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 13日(金)の外来で

    はせぴょんさま

    きゃぁ~~、お久しぶりですっ!
    コメントありがとう、うれしいです!(^^)!

    そっか~、40歳になっちゃったのね。
    アタシも50超えたしねぇ…。
    ホント、月日のたつのは早いもんだ。

    「きかん坊のはせぴょん」、しーど姉ちゃんは気になっておったのです。
    でもお元気そうで何よりです。
    mixiもtwitterも登録しただけでぜんぜん書いてないけど、
    遊びに行きます~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



