--年--月--日 --:--


パンチの目

2010年09月05日 11:17

今日も暑いですね。

10090101.jpg

眼やにはだいぶ少なくなりましたが、
まだまだ目はこんな状態です。

でも「オプティミューン軟膏(シクロスポリン)」のおかげで、
まったく出なかった涙が少し出てきました。
もっときれいな目を目指して頑張ります~!(^^)!



コメント

  1. トトロ&KK | URL | -

    パンチ君、以前より
    良くなっているような気がします。
    まだ残暑厳しいけど、もうそこまで
    秋が来ています。
    ボクも今、アカラスやマラセチアや
    心臓の雑音でちょっと大変だけど…
    お互い頑張ろうね!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    トトロくん

    ありがとう~。
    マラセチアはマラセブシャンプーでかなり良くなりました。
    今は弱い抗生剤を飲んでるけど、徐々に減らす方向です。
    トトロくんも一緒に頑張ろうね♪

  3. j.mama | URL | -

    パンチ君、シクロスポリンってネオーラルの?
    てことは免疫抑制する軟膏?かな・・・
    お高そうですね~

    でも元気そうにしててよかった!

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    j.mamaさん

    おはようございます~。
    オプティミューン軟膏は免疫抑制剤なんです。
    何年も前から何度もちょこっと使ったことがあったんだけど、
    金額がはるのでちょっとずつ使うように言われ、
    なんだか効果が良く分からなくて、
    高い薬なのにもったいないことに途中で使うのをやめて
    ほったらかしにしたことが何度もあったんです(~_~;)

    でも今回は思い切ってたっぷり大盤振る舞いに使うということで
    気合いが入り、途中でやめることなくせっせとお世話をやり続け、
    おかげではっきりと効果が出ましたぁ~ヽ(^。^)ノ

    飼い主の気持ち一つで愛犬の状態が変わっちゃう。
    これって自分の病気も同じなのかな~と思っちゃいますね(^_^;)

  5. fukuchiyo | URL | jLPUDwMM

    はじめまして。
    リウマチもどき?(成人still病・変形性股関節炎)患者のfukuchiyoと申します。

    うちのワンコ(ダックス11歳)も以前、オプティミューン軟膏を処方されたことがあります。
    ジェネリックですが、個人輸入のお店(ぺっとの薬)で三分の一くらいのお値段で手に入りますので病院での何回かに一回くらいをこちらで購入していました。
    しばらくかかりましたが、今では潰瘍も治り涙の量も正常値になり薬も切れています。パンチ君も頑張ってくださいね^^

  6. くばらのびこ | URL | sFYj9uSY

    パンチくん、元気でよかった☆

    しーどさんも頑張ってますね~♪

    台風の季節にも負けず頑張りましょう(^^)/

  7. しーど | URL | 30oPJyPA

    fukuchiyoさん、はじめまして♪

    ジェネリック、個人輸入、魅力的です~。
    今、ちょこっと調べてみましたが、安いですね。
    こっちにしようかな。

    fukuchiyoさんちのダックスちゃんの目は
    薬なしで良くなったんですね。
    パンチもあやかりたいです~!(^^)!

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    くばらのびこさん、ありがとうございます(^-^)

    まだまだ時間はかかりそうですが、
    効果が分かるとやる気が出てきますね。

    この調子で頑張ります~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



