--年--月--日 --:--


雨だけど

2006年12月26日 16:01

今日は朝から冷たい雨が降っています。
でも体の痛みやだるさはそれほどでもなく、わりと動きやすいから不思議です。
雨の中、フラワーアレンジメントにも元気よく出かけられました。


次男が、一昨日から郵便配達のアルバイトを始めました。
こんな冷たい雨の中、5時間やすみなく配達作業ができるのか、ちと心配です。


私が帰ってきたら次男は出かけた後だったので、ちゃんと暖かくして出かけたのかが気になります。(きっといつものうすっぺらい上着で出かけたに違いないわ。)
ホカロンや手袋が必要ですよね。
用意してあげればよかったわ。(←いつも気がつくのが遅いんです、ワタシ^^;


お正月もお休みなしです。
ちゃんとがんばれるかな。



コメント

  1. 横浜うさぎ | URL | 3fIBvpkA

    次男くん、がんばれ!

    次男君は大雨の中、アルバイト頑張っているのね。
    偉いわぁ。
    温かい母の愛がつまったあたたかいスープでも作ってあげてね。

    「しめ縄飾り」素敵にできましたね。
    手が痛いのすご~い!
    「お正月アレンジメント」も素敵!
    明日は暑いみたいだからしおれちゃうかも・・・。
    ちょっと心配ですね。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 雨だけど

    横浜うさぎさん、ありがとう~♪

    次男は「もうだめだ~、止める~」と音を上げて帰ってきました^^;
    ダンナに「最後までやりとげろ!」と葉っぱをかけられ、
    しぶしぶ明日も頑張る決心をしたみたいです。

    真夏の暑い日も、雨の日も、風の日も、嵐の日も、雪の日も、
    頑張って配達してくださっている郵便配達という仕事の大変さを
    改めて知った日だったようです。
    とてもよい勉強になったと思います。

    「しめ縄飾り」も「お正月アレンジメント」もお手本を真似しました。
    自分でイメージを作って形を作り上げるのは、ワタシには向いてないわ^^;
    クリエイティブなことが不得意なんだもん(>_<)
    でもマニュアルどおりにやって形になるのは楽しいです~♪




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/81-265b85ae
この記事へのトラックバック



