--年--月--日 --:--


久々の三浦半島

2010年09月13日 22:10

久々に三浦半島へ出かけてきました。
三浦の畑は全く野菜が植えてなく、
茶色い土の色がどこまでもどこまでも広がっていました。
やはりこの時期はどこも野菜がないのですね。
というわけで野菜はあきらめて、

10091216.jpg


いつものお店で「しらす」を購入し佐島へ向かい、

10091211.jpg

いつものお店で「タコ」を購入。

朝6時前には朝食を済ませていた旦那くんはお腹がすいて我慢できない~!と、
佐島マリーナの近くのお店に入ったのですが、
ちょうどお昼時だったので店内はほぼ満席状態。
どこのテーブルも注文待ちのようでお料理が出ていないのを見逃さなかった旦那くん。
待つのが嫌いな旦那くんはすぐにあきらめていつもの海岸沿いのドライブコースを進みます。

そこで偶然、韓国家庭料理のお店を見つけて飛び込み

10091210.jpg


昼食を済ませ、
葉山、鎌倉方面は渋滞なので家に戻りました。

第三京浜都築インターを降りてすぐの川沿いに玉子屋さんっていうか養鶏場ですけど、


10091217.jpg

ここもかなり久々に寄りまして

10091218.jpg

生み立て玉子20個購入、でもガサツなワタクシが2個壊してしまいました。
ちっちゃいの3個、サービスでいただきました♪

生卵かけごはん、食べたいよ~。
生み立て玉子だから今日食べるつもりが、今日は食べられませんでした。
でも茹で玉子はいただきましたよ。
茹で玉子あまり味の違いが分かりませんが、むくのは大変でした

明日は生卵かけごはん、食べられるかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



