--年--月--日 --:--


佐島のたこ

2010年09月13日 22:37

さて、佐島のタコですけど、900円のを購入しました。


10091212.jpg

けっこう大きいです~ヽ(^。^)ノ
現地でしめてもらったんですが、家に戻ってもまだ動いていました。

旦那くんが塩でゴシゴシもんで(私はさわれませ~ん(^_^;)

10091213.jpg

軽く茹でてもまだ吸盤がキュ~っとくっつきます(~_~;)

10091208.jpg

塩焼きと塩ゆでにしてみましたが、お味は今一つかと…(^_^;)
ゆで加減が足りない?
試行錯誤でまた焼いてみたり、茹でてみたり。
でも…、いまひとつ(^_^;)

私が昼寝している間に旦那くんがタコ飯を作ってくれていました。

10091215.jpg

写真ボケボケね(^_^;)
ちょっとしょっぱかったんですけど
タコは柔らかくて美味しくなっていました。

このタコを美味しく食べるのはどうすればいいのかなぁ…。
タコのやわらか煮?
う~ん、リベンジするべし。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



