--年--月--日 --:--


韓国家庭料理 ソウル

2010年09月13日 23:40

佐島でお昼を食べ損ね、偶然見かけて飛び込んだお店がここ。
韓国家庭料理 ソウル

10091210.jpg

韓国贔屓な旦那くん、海辺に来てまで韓国料理でございます。

10091209.jpg

話好きなお店のご主人は、元営業マンだそうです。
リタイヤ後に韓国宮廷料理調理人の資格を持つ
ソウル出身の奥さまと昨年お店をオープン。

オープンから1年、この写真には映っていませんが左側に
思ったよりも早く家が建ってしまったそうで、
せっかくのロケーションは半減ですが、
テラスで海をみながらお食事ができて気持ちよかったです。

10091219.jpg

キムチチゲ


10091220.jpg

ジャージャー麺

ジャージャー麺には玉ねぎと黒い味噌がつきものらしく、
旦那くんが奥様にきいてみたら出していただけました。

10091221.jpg

「こんなのオーダーされたのは初めて」と奥様。

そんな旦那くんに親近感を持ってくださったようで、
奥様、いろいろサービスをしてくださいました。

10091204.jpg

日本のお料理でいうところの「茶碗蒸し」みたいな玉子料理のようです。
奥様、失敗連続の試行錯誤。
この日初めてうまくできたそうで嬉しくて、
さっそく私たちに出してくださったとのことでした。
だし汁が効いていて香ばしさもあり、これは美味しゅうございましたよ~。

このほかにもオーダー以外の小松菜のキムチや、
もやしのナムルなどもサービスしていただきました♪

ちなみに韓国通の旦那くんですが、
私は一度も旦那くん行きつけの韓国料理のお店に連れて行ってもらったことがありません。
このお店の奥様との話で旦那くんが韓国有名男優と赤坂で呑んだっつ~話が出てきて、
「聞いてね~ぞ。」とワタシ。
パンチの元飼い主さんつながりらしいですが、
怪しい旦那くんの交友関係、
またく何やってんだか…(^_^;)




コメント

  1. 湘南参議 | URL | -

    突然

    私もここへ2009年10月9日の11時45分頃に飛び込びました。鍋の何かを食べました。ハングルをほんのわずかにわかるのですが、店主に発音が異なると言われました。パッでも発音は難しいと言われました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



