--年--月--日 --:--


オクラと玉子

2010年09月15日 16:34

 こちらは日曜日に購入した玉子でございます。

10091403.jpg

やっぱり生卵でいただきたいですね。
てなわけで生卵かけごはんです~ヽ(^。^)ノ

10091404.jpg

これは昨日の朝ごはんです。
卵かけご飯の楽しみ方はいろいろ流儀がございましょうが、
ワタクシは卵に醤油をかけ、しっかりとまぜまぜしてからご飯にぶっかけていただくのが好みです。

この状態で半分楽しみ、残り半分に朝採りオクラを生のままスライスしたのを投入。

10091406.jpg

卵とオクラのコラボリューションでございます~♪
うまかったでございますよぉ~ヽ(^。^)ノ

過去のトラウマで生卵が食べられなくなった旦那くんには目玉焼きなんぞを。

10091407.jpg

白身がちょっと流れてしまうのが残念ですが、
このコンモリ感はなかなかいい感じです。

10091408.jpg

ハムエッグのハムが今一つしょぼいですが、いい感じに仕上がりました。
お味も美味しかったとのことでした。

~旦那くんの生卵がらみの過去のトラウマ~
子供の頃、卵1パックを床に落としてしまい、
ベチョベチョヌルヌルの生卵の始末がとても気持ち悪くて
それ以来生卵が食べられなくなったそうな。
あ~気の毒だ。


コメント

  1. sora | URL | -

    たまらない!

    う~ん!美味しそう!
    玉子かけごはん!私も大好き!
    でも、コレステロールが高いので・・・
    あんまり食べないようにしてる。
    とはいえ、もうすぐ新米の季節!
    我慢できそうもないな~

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    soraさん

    そうなんですよね、コレステロール値。
    私も卵は控えめにしています。
    だからたまに食べるときは気合いが入ります!(^^)!

    美味しい新米と玉子かけご飯、
    ワタシ、我慢できそうもありませ~ん(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



