--年--月--日 --:--


シャンプー

2010年09月23日 00:00

ブログがつぶやきだらけになっちゃうので、
ツイッターとの連動をやめました(^_^;)

2日置きのシャンプーだったのが、
ついついおさぼりモードで最近は3日置きになってしまいました。

10092211.jpg

薬用シャンプーを身体に浸透させるために、
こうやって10分間じーっとバスタオルにくるまれてるパンチ。

初めの頃は抵抗していましたが、
最近やっと慣れておとなしく抱かれています。

今は服用薬もなくシャンプーだけですが
こんなに良くなるとは驚きです。
季節的なこともあるのだろうけど、
全身にあったマラセチアみたいな症状が
足先にちょこっとフケっぽく出るだけになっています。

結果が出ると頑張りがいがありますね♪


コメント

  1. トトロ&KK | URL | -

    パンチ君、きれいになって良かったね!

    このマラセブシャンプーは、リンスは
    しなくていいんですか。
    そんなに効果があるなら使ってみたいです…
    確かネットのお店でしたよね。

    浴槽には浸かってますか。
    トトロは12歳を過ぎたせいか、
    シャンプー、入浴がきつくなって来ました。
    (といいながら浴槽につけてますが…)

    ちなみに今はアカラス対策のマジカルシャンプーと
    ホホバシャンプー・リンスを交互に使ってます。
    しかしマラセチアには効かないのです…

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    KKさん、ありがとうございます。

    パンチは浴槽には浸かっていません。
    旦那がお風呂に入るときにたまに一緒に浸かることもありますが、
    私がシャンプーするときはシャワーだけです。

    マラセブシャンプーのあとにエピスースシャンプーを使ってます。
    獣医さんからは代り番こに使うように言われているんですけど、
    エピスースは保湿効果があると聞いているので、
    勝手にリンスがわりにしていますが、
    たぶん使い方は間違っていると思います(^_^;)

    エピスースの使い方は「正しい使用方法」を無視して、
    ちゃちゃっと仕上げに使っているので、
    ほんと、いい加減な使い方してます(^^ゞ

    ネットで調べたら今はマラセブは手に入りづらいようなので、
    マラセブもエピスースも病院で購入しています。

    パンチはマラセブが効いているのか季節的なものなのか
    ホントのところはよくわからないのですが、
    フードはアズミラのままだし、
    服用役を中止しても悪くならないので
    今のところはシャンプーが効いてるのかな?と思ったりしています。

    トトロ君も早くマラセチアが楽になるといいですね。

  3. キノ | URL | -

    シャンプー

    見やすく戻って嬉しいです(笑)
    しーどさんの足は大丈夫ですか?
    気温下がって、関節どうかな・・・

    シャンプーも大変ですね!
    かいかい(マラセチア)がこんなに良くなるなんて♪
    頑張ったんですね~~~~(すごい)
    ぱんちくん幸せ!

  4. トトロ&KK | URL | -

    参考になりました!

    しーどさん、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    マラセブシャンプー、早速、獣医さんに
    問い合わせたところ、最近、日本でも
    認可されたそうですね。
    使って見たいと思います。

  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    キノさん、やっぱり~(^_^;)?
    戻してよかったわ♪

    どーも台風の発生とともにグッタリ寝込んで、
    本州に近づくとわりと元気な感じです(^_^;)

    パンチはまだまだおまたのトコは皮膚が赤くて
    熱をもっているようなのですが
    以前のようなベッチョリ感がないから
    少しは楽なのではないかと思いますが
    目も皮膚も日に日に良くなっている実感が持てるので、
    頑張りがいがあります~ヽ(^。^)ノ

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    KKさん

    トトロ君も効果がありますように!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



