--年--月--日 --:--


パンチの薬

2010年10月01日 19:16

10月ですよ~。
早い、ホントに早い。
一日が倍速どころか10倍速位に感じます。

パンチのシャンプーと眼薬です。

10100105.jpg

ここ最近シャンプーは3日おきになってしまいました。
マラセブシャンプーをつけてタオルでまいて抱っこして10分後にシャワーで流し、
エピスースシャンプーでササっと全身マッサージしてシャワーで良く流します。
ほんとはこっちも10分位液を浸透させるのが望ましいようですが、
もうパンチは限界なのでこっちは簡単にすませます。

目薬はヒアロンサンとゲンタシン、オプティミューン軟膏。
ヒアロンサンは涙の代わりにちょこちょこと。
ゲンタシンは一日1,2回。
オプティミューンは1日1回。


私の眼薬はこちら。

10100106.jpg

ディアバランス

パンチのヒアロンサンが無くなったので、今はこちらを兼用しています。
獣医さんにも確認済み。
涙の代わりにせっせとパンチに使用中♪



コメント

  1. j.mama | URL | ro8edNn2

    お~ティアバランス一緒です
    パンチ君の役にもたつのですね

    私は病気がわかる前からドライアイ&緑内障の予備軍です
    今はステロイドも飲んでいるので1年くらい前から
    眼圧治療剤のリズモン0.5%も点眼しています
    視野検査も3ヶ月に一度くらいあるので治療費
    が大変!
    でもよく診ていただけるので仕方ないですね
    (呼吸器で通院してる大学病院でずっと治療して見えて開院された女医さんですσ(^_^;)

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    j.mamaさん

    ご一緒ですか~♪
    信頼できるお医者さんに診てもらえて安心ですね。
    治療費は痛いですが、お互い目は大事にしたいですね。
    パンチと比べて保険がきくのがありがたいです。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    hinataさま、ありがとうございます。

    私も同じなんですよ~(*^_^*)
    皆さんに勇気と元気をいただいています。
    お互い今できることを楽しんで有意義な人生を生きましょう。
    な~んちゃって「言うは易し行うは難し」
    私もまだまだ修行中です(^^ゞ
    一緒に頑張りましょ~っ!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



