--年--月--日 --:--


富士吉田まで水汲みに♪

2010年10月03日 23:37

早朝、5時半過ぎに出発~ヽ(^。^)ノ

マックのドライブスルーでコーヒーを買って、
吉野家で牛鍋丼を食べて、いざ行かん♪

お天気も良くて最高のドライブ日和です。

10100309.jpg



途中、 「道の駅富士吉田」に立ち寄ったら、無料の水汲み場がありましたよ♪

10100306.jpg
7:24 撮影

汲んでる方が「ここのお水は血液サラサラになるわよ」と、おっしゃっておりました。

しかし、我々が目指すは頂いたお水の水汲み場なのであります。
約10分後、現地到着。

10100307.jpg
7:36 撮影

この手前に車を3台ほど止める場所があり、ちょうど1台出たところに入れられました。

汲んでいる方に、「ここはよくいらっしゃるんですか」と聞いてみたら、
1組の方は「今日で3回目なのですが、まだよくわかりません」
2組目の方は「子供がアトピーなので…」
とそんなお返事でした。

無料のお水と有料のお水の成分比較なんぞしてみますと、

10100204.jpg 10100205.jpg

さて、高速代使ってガソリン代使って、途中食事なんかもしてと考えますとバカみたいなので、
行楽のついでに美味しいお水も汲んできた!って思った方が精神衛生上気持ちがよいかと…(^^ゞ


ところで、昔ウォーターサーバーに凝っていた頃、
確か「富士バナジウム」のお水頼んでいたような…。
あれはいつだった?
どこのだった?
あの時は調子良かったのかしら…。

こんなにブログ続けてるんだからどこかに残っているはずだが、
ブログもあちこち散乱してるからどこに書いたんだろう(-_-;)

お~、あったあった。
2007年4月から飲み始めている。
え~!、確かこの年の春から調子が良くなって
6月に帯状疱疹が出て調子が狂っちゃったのだわ。
でもこの水に乗り換える前くらいから調子は良くなってきていたから
水だけのせいでもないと思われますが…(^_^;)
いつ止めたんだっけ?この水は。
この件はまた後日調べて書くことにします。

お出かけの詳細はこのあとたっぷり。
さ~て、パンチも一緒ですよ~
富士山の近くだから寒いよね。
セーター着て行こうね。

10100308.jpg


さ~て、どうやって行こうかな~と旦那くん。
すぐに東名に乗らず246をしばらく走る。

マックの看板が見えたところで、
「コーヒー飲みたい!でもドライブスルーでコーヒーだけ買える~?」と聞いたら
「え?、うん」と旦那くん。
「前、ちょっと勇気ないって言ってたくせに。」と私が指摘すると
「今日は大丈夫」と言って、ちゃんとドライブスルーでコーヒー2個だけ購入♪

10100301_20101005200717.jpg

コーヒーを飲みながら246を走り続けていたら今度は吉牛の看板が見えてきた。
わ~いテレビで宣伝してる牛鍋丼だ~ヽ(^。^)ノ

10100300.jpg

と朝食はここに決まり。

10100310.jpg

Bセットみそ汁付きで一人400円。

10100311.jpg
5:57 撮影

紅ショウガ大好きなのでてんこ盛り~♪

ちょいと昨晩飲みすぎたのでみそ汁のうまいことったら…(^^ゞ
牛鍋丼はまあたぶんこんなもんなんでしょう。
すき焼きと思ったら大間違いだけどこのお値段だし。
ダイエットのため、ご飯は半分残しましたよ。ホントは食べられたけど^^;

ここを出てから東名に乗り、御殿場で降りて富士吉田方面へ向かいます。
途中、道の駅の看板を見つけました。

10100312.jpg
7:25 撮影

道の駅 富士吉田 
まだお店は開いていません。

10100313.jpg

でも、駐車場には結構車が止まっていました。

10100401.jpg

パンチもお外のきれいな空気を吸うのじゃ~。

10100317.jpg  

右端手前に水汲み場があります。

10100306.jpg

日曜日の朝7時半すぎです。
水汲み作業に勤しむ方々がチラホラ。

10100314.jpg

 
もっと遅い時間だと並ぶんでしょうね。


10100316.jpg

無料とはいえ、ありがたい気持ちは形にして…と。

10100318.jpg

産直野菜大好物の旦那くん。
オープンは9時からなのですが、まだ7時半くらいです。
2,3種類陳列されていたけど買えませ~ん。残念。

ここのお水と今日の目的地のお水はどう違うのか?
たいして変わりないのでは?
な~んて思いながらも、我々は目的地へ向かいます。

途中、旦那くんが「鹿だ!今見た?」と言ったのですが、
私は見過ごしてしまいました。
道路端にたたずんでいたのだそうです。
事故ったりしないのかしら。
はねたら大変。

道の駅を出てから10分くらい過ぎたころ、細い道路の入口に看板が。


10100319.jpg

お~、大胆な。

ここから数分で現地に到着。

10100307.jpg

この手前に駐車スペース3台分あり。

10100320.jpg

みなさん、たくさんのペットボトル&20リットルの入れ物に水を汲んでいました。

10100321.jpg

10100324.jpg

10100323.jpg

10100322.jpg

20リットルの容器6個分の水を汲んできました。
1,800円なり。

この水で果たして血糖値が下がるかしら。
こうご期待♪


帰りは中央道を行くことに。

10100325.jpg
8:23 撮影

談合坂 まだ8時半前です~。

ここで旦那くんはラーメン定食、私は山菜うどんなんか食べてしました。
今日は2度目の朝ごはんだ^^;
でもさすがに二人とも残しちゃいました。ごめんなさいm(__)m

ここにも産直野菜の販売コーナーがあって、少し陳列されていましたが
ここもまだ時間が早くて買えませんでした。

12時から土屋アンナさんとか、ほかにもいろいろライブがあるみたいでしたよ~。
いろんな催し物が開催されているんですね。
カメラの電池切れ&携帯の電池切れで画像なし^^;


10時過ぎには家に戻り

10100305.jpg

お土産の信玄餅で一息つきました。


10100326.jpg

お疲れ様でした♪


コメント

  1. さよ | URL | 81/lD5GQ

    ドライブだ~(^^♪
    無料の水汲みは知っていたけど、有料のところは知らなかった。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    さよさん

    あら~、知ってたんですね~。
    もう20リットルケース1個空いて、
    2個目に突入です~ヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



