--年--月--日 --:--


日帰りバスツアー当選したのだけれど…

2010年10月05日 23:10

とあるスーパーの「お客様感謝祭」という抽選で日帰りバスツアーが当選しました。

10100505.jpg

金賞 関東近郊温泉宿泊券
銀賞 関東有名…(遊園地ご招待だったかな?応募用紙が手元にないのでなんて書いてあるのか読めない
銅賞 秋の日帰りバス旅行

めでたく銅賞が当たりました。
が、この「当たり」がちょっと微妙で。

ご招待は1名様。同伴者は9,800円なり。
一人で参加する場合はまったく問題なしのご招待ありがとうございます。なのですよ、はい。
でも普通ご招待って2名様じゃない?(←ワタシって甘い?(^_^;)


10100506.jpg

ツアーでまわるところのラインナップがちょっと引く…。
工場見学ショッピングとして真珠の工場を90分みるらしい。
へ?なにこれ、純粋に工場見学じゃないんじゃない?
気が弱い人はなんか買わないといけないかと思って買っちゃうような世界が待ってる?

その他は河口湖紅葉まつり、ランチバイキング、ワインセラー見学、ハーブ館、忍野八海。
こっちはまあ純粋に楽しめそうですがこれだけで同行者の9,800円はちょっと高いかも。
二人で行くとして一人5,000円と考えれば悪くないかもしれませんが、
それでは「当たり」の意味がない-_-;)

てなことを思ったのでネットで検索したらヒットしました。
まったく違う地域の違うスーパーで同じようなバスツアーに参加された方のブログです。
かかわっている旅行会社も違うのですが、なぜか内容はおんなじです。

真珠工場で軟禁状態。気が弱い人は断り切れずにバカ高い真珠を購入していたらしいです。
そういう方々の出費でこのツアーが成り立っているようだと。
つ~ことはスーパーの謳う「お客様感謝祭」というのがなんだかしらじらしいですね~。

とはいえ、一人参加で敵の思惑に乗らなければこっちの勝ちなわけです!
でも一人で参加するのもね~。だったら面倒くさいから人に譲って…っつ~のはだめらしい(-_-;)

なんだよこれ。
そう思うとこれからはそのスーパーで買い物をするのが嫌になってしまいますね。

さてさて、どうしましょうかね~。
母を誘って行こうかなと思ったり。
母と二人でお出かけなんか今まで一度もないしね。
旦那くんがバスの出発場所まで送ってくれると言ってくれてるし。

ワタシのことだから軟禁されても絶対にバカ高い真珠は買わない(買えない)自信はあります。
が、ワインセラー見学ではその自信も揺らぐ(-_-;)
お財布空っぽで行けばこっちの勝ち?

このツアー、当たった人がみんな一人参加で申し込んだらツアーキャンセルになるのかも。
「定員に満たない場合キャンセルになる場合があります」と但し書きがありました。

かかわっている旅行会社のホームページがまたプンプン臭う。
表紙だけの全く内容のないホームページでない方がまし(^_^;)

負けない自信があるから参加して勝ちを取りに行ってもいいかな。
うっしっし、ネタになるしね♪



コメント

  1. MUMU | URL | cObpEVOE

    この手のものってよくありますね。夏前にミニワニとスーパーに行って土入りのパックに入ったかぶとの幼虫20円というのに思わず反応して買ってしまったら、後から大きくなった時用の餌も容器も土もないのに気がつきました。戻って買いなおして700円余の出費。お店によっては幼虫ただで配っているんですって。関係ないかv-8

  2. くばらのびこ | URL | M/eXgXTA

    あー私も当たったことあります(笑)

    これくらいの金額だったら、日帰りツアー二人で
    行ける所あるよ~と(^^)

    その手にのるもんか!!ーと捨てました(爆)

  3. まるぽぽちゃん | URL | -

    パンチくんのブログで一度コメントした者でございますm(._.)m

    この当選バスツアー、数年前に私も母と行って来ました。
    うちはスパのクジで当選したんですけど、まさに同じツアー内容ですよぉ~
    真珠工場での軟禁はきつかったけど、強い意思を持ってたら大丈夫ですよ(-m-)
    でもワイン好きな私はワイン工場でいっぱい買っちゃいました。。。(^_^;

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    MUMUさん 

    なるほど。
    敵も商売だから、いろいろ手を替え品を変え技を使いますよね~。
    自然に購入意欲をそそられて気持ちよくお買いものしたいものですね。



  5. しーど | URL | 30oPJyPA

    のびこさんも経験者でしたか。
    そうなんですよね。
    こんなチケット捨てちゃって
    面白そうな日帰りバスツアーを探した方が賢明ですね。

    でも、わざわざ計画を立てるの面倒くさいし、
    悩むところです(^^ゞ

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    まるぽぽちゃん

    その手に乗っちゃいましたか。
    強い意志でしっかり楽しめばいいんですよね。

    なかなか母と二人で旅行なんていう機会がなかったので、
    乗ってみたい気もしてます。

    ワイン工場は私も危ないかも~。

  7. けめ♪ | URL | Wvk3KarI

    チャレンジャー魂で行ってみるとか?

    ハワイでこの手のツアーに参加し
    バスから降りもしなかったというツワモノは私&旦那

    嫌な客です・・・・(苦笑

  8. しーど | URL | 30oPJyPA

    けめ♪さんもそうでしたか。

    国内旅行や海外旅行でも、
    みやげ物屋に直行で軟禁状態な話はよく聞きますよね。

    私も嫌な客になっちゃいましょうかね~ヽ(^。^)ノ

  9. 秋桜 | URL | -

    日帰りバスツアー当選したのだけれど…

    私の経験談です。

    私も当たった事があります。
    私一人で参加しました。
    他にも一人で参加されている方がおられましたよ。
    私は愛知在住なので、県内の宝石店で軟禁されて、京都嵐山・平安神宮の散策をさせてもらいました。
    モチロン昼食付きでした。
    無料なので満足してます。
    お連れ様の追加料金は高いと思います。
    お二人様¥9800.だったら相当だと思います。

    参考になるのかな!

  10. しーど | URL | 30oPJyPA

    秋桜さん、ありがとうございます。
    とても参考になります。
    やはり一人9800円は割高ですよね(^_^;)
    一人で行くべきか二人で行くべきか悩むとこです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



