--年--月--日 --:--


大晦日ですね~

2006年12月31日 13:48

今朝、早起きダンナが朝帰り長男と二人で新宿まで、 「夜遊び」ではなく「明け方遊び」ドライブに行き、韓国食材豊富な24時間スーパーで、「たくあん」と「冷麺」と「LAカルビ」なるものを買ってきました。


たくあんは、ダンナが韓国食堂で食べて気に入ってしまい、我が家でもちょくちょく作るのですが、本場の韓国たくあんじゃないといまひとつなんだそうです。
韓国でもたくあんを漬けるのですね。
初めて知りました。


そして、「LAカルビ」。
骨付きカルビらしいのですが、美味しいんだそうです。


昨日、「最近ワタシ、お肉モードなのよね。お肉をモリモリ食べたいよ~」と語ったのを覚えていて、私に是非、「LAカルビ」を食べさせたかったんだそうです。いやん、ダンナひょっとしてアタシに惚れてる~?^^;


しかしそこで余計な一言。
「え~、お肉はお肉だけどさ、この前食べた頂き物のヒレステーキが忘れられなくて、ああいうのが食べたいんだもん。」などとのたまう。


このダンナ、一昨日、まだたくさんキムチが残っているのにもかかわらず、またキムチとカクテキを大量に買い込んできたばかりでした。
それだけで、冷蔵庫の中がいっぱいで、もう何も入らない^^;
完全にお正月の支度をする気がうせたわ。(←というのを口実に、はなっから作る気ナシだった^^;


今年の年取りの晩のしたくは(ワタシの田舎では大晦日の夕ごはんのことを「年取りの晩」といいます。たぶん…、え、ひょっとして私の実家だけ?)焼肉とキムチで年越しそばは「冷麺」になりそうです。


 


この更新も今年最後となりました。


ご訪問くださっているみなさまには、大変感謝しております。
春先の再燃でまた初めから治療のやり直しになり、ともすれば凹みそうな精神状態になりそうなときも、ここにいらしていただいている皆さんの存在が「私のことを気にかけてくださる方がいるんだ」と大変励みになりました。
みなさんのおかげで、体調が悪くても「自分だけが辛いのではない」という、当たり前のことを教えて頂き、前向きに日々暮らしていくことができています。


本当にありがとうございました。
そして、また来年もどうぞよろしくお願いします。


みなさま、良いお年をお迎えください。



 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/84-924d9d5b
    この記事へのトラックバック



