--年--月--日 --:--


負荷心エコーの検査と外来

2010年11月04日 23:10

先週の金曜日、負荷心エコーの検査と外来でした。

外来前に、負荷心エコーの検査をやったんですが、
左ひざが腫れてるので昇降台の上り下りは無理だと思っていたのに、
ここのところ足が絶好調で3分間がんばって検査成功。

しかし、足よりも肺が地獄でありました。
息が切れて呼吸が整うまでかなり辛かったデス。
肺が破けるかと思った。

でね、あの検査からかなり肺がつらいんですヨ。
じっとしてるといんだけど、動くとすぐ息が上がる。
あの検査の前までこんなに辛くなかったような気がするんだけど…。
サチュレーションが86とかでるんですよ~(>_<)
じ~っとしていれば96まで上がったりもしますが、
検査前と後と比べると断然今の方がつらい。

無理して頑張ったから、肺の末端のほそ~いトコがつぶれたんじゃないのか?
な~んてね。
ためしてガッテン10月20日放送の
カゼ?それとも窒息?長引くセキが招く危険」の録画をさっき見て
ふと思ってしまいました(^_^;)

サイトには写真出てないけど、
肺の模型、わかりやすかったです。

しかし、NHKってお金使ってるよね~。
あの肺の模型とか。。。
つかってるブツ全部でどのくらいかかってるんだろう。
素朴な疑問です(^_^;)



コメント

  1. くばらのびこ | URL | mZJ5vq7E

    検査おつかれさまでした。

    「ためしてガッテン」お金かかってます。

    その分、我が家にくれー(笑)

  2. teto | URL | WEWh7g6.

    やばいんじゃないんですかぁ^^;

    私も主治医に言われましたよ。
    肺機能検査をがんばりすぎて、
    肺に穴が開く人がいるんですって(+_+)
    呼吸の苦しい状態が続くようだったら、
    受診したほうが良いと思いますよぉ~!
    お大事に(^o^)/

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    くばらのびこさん

    ほんとですよね。
    民法はうらやましいだろうな~。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    tetoさん

    ありがとうございます。

    >肺機能検査をがんばりすぎて、
    >肺に穴が開く人がいるんですって(+_+)

    本末転倒。
    怖いですね~(~_~;)

    肺の末端の細いトコが死んでも、
    その横から再生するはず。
    自然治癒力を信じて、復活させますっ!
    な~んちゃて(^^ゞ

  5. | URL | k5fca2wY

    おひさしぶりです。

     こんにちは、おひさしぶりです。
     以前「実況! 健康24時」というブログをリンクさせていただいていました、翠です。
     病名は多発性筋炎です。
     私事が忙しくなってブログを閉鎖してしまったのですが、近々ブログを再開するかもしれません。
     というのも、自分で勝手に試した民間療法で、かなり体調が回復しましたので、そのメモ置き場みたいな場所を作りたいなぁ、と思いまして。
     同じ病気の方の役に立つかもしれないので、効果のあった療法をメモしておこうと思っています。
    (五年間で本当にいろいろなものに手を出しまして、中には症状が悪化してしまったものもありました……なので「よかった療法」と「これは筋炎患者には無理だよー」みたいなメモも置いておこうと……)
     記事をまとめるのにもうちょっと時間がかかりそうですが、再開しましたら連絡させてください。
     よろしくお願いいたします。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    翠さん

    体調、良さそうでなによりです~。
    私は富士山のバナジウムの水にはまってます♪
    ブログの再開、楽しみにしてますね!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



