--年--月--日 --:--


年が明けてもう10日もたってしまったのね^^;

2011年01月11日 10:43

今年も毎日ビュンビュンすぎてしまって焦ってます(^_^;)
なんで~(>_<)

まずは年末年始の頂き物のおご馳走なんぞを、


もつ鍋

旦那くんのお兄ちゃんが送ってくれた「博多・たぬ久のもつ鍋」
もつ鍋が苦手だった私が大感激の美味しさでございます♪
ぜんぜん臭くない!もつ鍋のイメージが一新いたしました~ヽ(^。^)ノ
〆のラーメンも本当に本当に大変美味しゅうございましたぁぁぁぁ。




すき焼き

こちらは旦那くんの叔母様から送って頂いた宮崎牛のすき焼き。
お肉がトロットロで号泣(>_<)
が、この食べ方はいかがなものかとの突っ込みは謙虚にお受けいたします(^_^;)
すき焼きには見えないよね。

我が家4人、旦那母、私母と私弟の総勢7人の宴。
人数が多いと「わ~い、全部入れてまえ~ヽ(^。^)ノ」ってなノリになっちゃいますね。

あとは母に作ってもらった「のっぺ汁」や「切り昆布煮」、
旦那くん母に作ってもらった「昆布と大分どんこ(干しシイタケ)の甘辛煮」
私が適当に作った出来そこないの黒豆、紅白ナマス、ほうれん草の胡麻和え、ちりめんじゃこの甘辛煮


私が作った年末のお惣菜

とまあ、いわゆるおせち料理とは違いますが、
なんとなく紅白かまぼこでそれっぽく(^^ゞ
あ、大き目のミカンをくりぬいてナマスをいれてイクラを乗せてたり、
蒲鉾もちょこっと細工したりな~んてこともしたんですが画像なし(-_-;)

喪中だったこともあり、いつもとちがう超手抜きのお正月でございました。
楽ちん楽ちん♪





コメント

  1. j.mama | URL | -

    わぁ~~!(^^)!

    両家のお母様のお味も加わって、にぎやかな宴でしたね
    黒豆まめ、私作れるかしら。。。(母まかせ、私の担当中華系肉系)

    うちの父も皆が集まると、すき焼き材料全部入れるのが
    好きみたいです^^;

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    j.mamaさん

    一番のご馳走はみんなで集まってワイワイやることですよね~♪
    私の実家ではお正月に黒豆を食べないので
    私も食べたことがなかったんですが、
    たま~にネットで作り方を見ながら作ったりしてます(^^ゞ

    すき焼きとかお鍋はだんだん面倒くさくなってきて、
    どば~っと全部入れちゃう率高し(^_^;)
    j.mamaさんのお父様も同じなんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



