--年--月--日 --:--


ためしてガッテン 掛川 深蒸し茶

2011年01月16日 23:41

先週の「ためしてガッテン」は静岡 掛川市の深蒸し茶がテーマ。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20110112

どこのお茶でも深蒸し茶のような成分になるという「すり鉢茶」やってみました。

11011401.jpg

家にある緑茶にお湯を1杯入れて1分スリスリ。



11011402.jpg

濃い?(^_^;)

もうちょっと薄めてガブガブ飲んでみました。
なかなかうまい。

そして昨日の朝、市場に行ったのですが
たまたま通りかかったお茶屋さんが掛川のお茶専門店だったのです。

11011501.jpg

お茶のかすを集めた粉茶で、500g760円(たぶん(^_^;))
こんなもんで十分かと。

お店の前に立ち止まる方々は皆さん私同様「ためしてガッテン」を見た方々のようで、
ポップの「掛川」という文字に反応して「深蒸し茶ですか~」と声をかけていらっさいますた。

昨日からガブガブ飲んでますけど、意外と美味しゅうございます。
さ~、このお茶、お通じも良くなるらしい。
せっせと飲んで健康になるわよ~!(^^)!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



