--年--月--日 --:--


うっかりにもほどがある…^^;

2007年01月20日 18:01

またやりました。
今回は薬の飲み間違いです。


昨日、プレドニンをまったく飲んでいなかったことに気がつかず、
どんどん痛みが増して身体が動かなくなってしまい、
気がついたのが今日の朝の薬を飲むときでした。


どうやら昨日の朝、間違えて夜の分を飲んだらしいです。
夜はネオーラルとリマチルだけなので、
まったくプレドニンを飲んでいなかったことになります。
慌てて昨日の分のプレドニンを追加で飲んで、
今まで寝ていました。


まだ、体中が少し痛いし、手は使いづらく首も回らず、
なんだか熱っぽい感じですが、
あの薬切れ地獄に比べれば天国です。


あまりにも身体が辛く、
いったいどうしたことかとお先真っ暗になっていたのですが、
原因がわかってブラボーでした♪


 


 



コメント

  1. 横浜うさぎ | URL | 3fIBvpkA

    Re: うっかりにもほどがある…^^;

    プレドニンを飲み忘れた経験がないので、しーどさんの飲み忘れ症状、とっても参考になります・・・身体が動かなくなるなんて怖いわぁ。地獄はもうごりごりってことで、気をつけてくださいね。

    18日の日記にコメントしたんだけど・・・消えちゃってますね。
    なんでだろう。。。不思議だ。

  2. 仁子 | URL | -

    Re: うっかりにもほどがある…^^;

    始めまして<(_ _)> ネオーラル50mgで調べて、しーどさんのブログを見つけました。私の病気はバセドウ病+奈美悦子さんと同じ病気で2ヶ月前に発覚!リウマトレックスカプセル2mgを飲んでいましたが、効果が現れず、19日の診察でネオーラルに変わりました。20日の朝食後、3カプセル飲んだ後、胃が燃えた!!生まれて初めての体験で、自分でもびっくりで、水分ばかり飲み、とりあえず、主人が大学病院に電話して、主治医とやっと連絡が入り、1カプセルにしましょう。との事でしたが、他にも薬はいっぱい飲んでいます。胃の薬は、しーどさんが飲んでいるタケプロンも飲んでいましたが、結局、胃に合わず、アシノンに変わり、20日オメプラールに変更したものの、夕食後、また、胃が痛く、寝れそうにない(ーー;) このままでは、病気に前向きでも薬に負けそうな自分がいて、コメントを入れさせてもらいました<(_ _)>

    私はブログでは、あまり病気の事は更新していません。でも本当は一番、今、辛い身体の事、
    薬の副作用の事更新したいのですが、元気な人達にこんな愚痴言ってもわかってくれないと思い、自分を押さえて変身しています。焦ってもダメですが、元の身体に戻りたいですよね~。 長々のコメントになりましたが、お許し下さい<(_ _)> ではまた。

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: うっかりにもほどがある…^^;

    横浜うさぎさん、コメントが認識されていなかったのかな。。。
    不思議ですね。

    ステロイド切れは初めてじゃないのでまたかってなもんですが、
    二度と嫌です。
    地獄です。
    でもこの地獄より、初めてリウマチが出てきて
    我慢に我慢を重ねていた頃のほうがもっと地獄だったけど…^^;

    今回の地獄はクビから腕、指先までの骨がキリキリジンジンして、まるで血が止められているかのようで、
    右手は指先がしびれてきていました。
    両膝も一気に腫れてすごかったです。
    原因がわからなかったので、とても怖かったわ。

    まだ後遺症があるようで、
    今日は午前中に37.3度の微熱がでました。

    もうこりごりです(>_<)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: うっかりにもほどがある…^^;

    仁子さん、コメントありがとうございます。
    ブログ拝見しました。
    ワンちゃんと7匹のチンチラちゃんたち、可愛いです~♪
    お身体がお辛いようですから、お世話も大変ですね。
    私はありがたいことに副作用があまりでないので、
    今は胃薬も飲んでいません。

    私、思うんですけどね、一見元気そうに見えても、
    実はどこか具合悪いところを持ってたりするんじゃないかと。
    病気のことを書いても、みなさん引いたりしないと思いますよ。

    ネットで病気持ちさんたちと交流させていただいて、
    気がついたことなんですが、
    病気持ちさんたちはみなさん甘えるのが
    あまり上手ではないような気がします。
    頑張りやさんが多いのです。

    私はぐ~たらモンなので、
    あまり頑張りやさんではないのですが…^^;

    仁子さんも頑張り屋さんなのでは?
    ネットでたまには弱音を吐いてもみなさん分かってくださると思いますよ。。



  5. 仁子 | URL | -

    Re: うっかりにもほどがある…^^;

    ありがとうございました。
    ほんと、しーどさんのおっしゃる通りです。
    私は、頑張り屋ですね~!
    バセドウの時も先生の方が『しんどいでしょう』
    今度の病気の時も『これだけ痛かったら』とMRを診て先生がまるで
    占い師のようにあて、私の方がびっくりしました。痛みに我慢して、頑張っていました!

    ブログの方も病気の更新しました。みんな心配してくれ、元気が出ました。

    私もプレドニン少量ですがのんでいます。でもそれが身体に効いているか
    どうかは、今はわかりませんが、
    お互い、楽しい事に頑張っていきましょう~!

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: うっかりにもほどがある…^^;

    仁子さん、皆さんにやさしい言葉をいただけて
    よかったですね。

    奈美悦子さんと同じ病気ということですが、
    彼女はビオチンが効いたんですよね。

    奈美悦子さんが病気になる何年か前に、
    掌蹠膿胞症の方からメールをいただいたんです。

    その方は九州の方なのに、秋田の病院をネットで探し出して入院治療して、良くなったそうです。
    膠原病にも効くかもしれないから、
    主治医にビオチンのことを効いてみたらどうかと。
    大変親切な方でした。ありがたいです。
    でも主治医は「ふ~ん」で終わりでした。
    私も強く言えなくてそのままでした。

    今は奈美悦子さんのおかげで健康食品で、
    ビオチンが手に入るようになりましたけど、
    ちゃんとした処方箋がないと不安ですね。

    薬が効いてお身体が楽になりますように!
    お互い、頑張りましょう~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/93-57acd6d0
この記事へのトラックバック



