--年--月--日 --:--


磨きがかかるぼけっぷり

2007年01月22日 14:11

今日も首が回らず、手が痛く、微熱も出て午前中は寝ていました。
今年初めてのフラワーアレンジメントもキャンセルです。


私は1週間分の薬を朝食後の薬はピンクの熊さんのピルケース、
夕食後の薬はブルーの熊さんのピルケースに分けて入れてあります。


朝のお薬
朝食後の薬はピンクの熊さんのピルケース
ネオーラル100mg
リマチル100mg
プレドニン8mg
ワンアルファ0.5
ニューロタン50mg
バクタ 
ニンニクの精(健康食品)


 


夜のお薬
夕食後の薬はブルーのくまさん(もう、だいぶ汚れています^^;)
ネオーラル100mg
リマチル100mg


色も違うし、入っている薬の量も違うのに、なんで間違えるんでしょう~(>_<)
間違えた日の夕食後の薬を飲むときに、その日の分が空っぽだったんです。
確かに、おかしいなとは思ったんですが、朝、薬を飲んだ記憶があったので、
まさか間違えて夕食後の分を飲んだなんて思いもせず、
身体も辛かったので深く考えずに次の日の分を飲んでしまいました。


ここでちゃんと確かめないのが私らしい…^^;

次の日の朝、朝食後の薬を飲むときに昨日の分が残っていて、
やっと昨日の夕食後の分が空っぽだった意味を知ったわけです。


朝食後も夕食後も、両方夕食後の分を飲んでいたのね^^;
慌てて8mgのプレドニンを飲みました。


追加で飲んだプレドニン8mg
オレンジ色が5mgのプレドニン、白いのが1mgのプレドニゾロンです。
あわせて8mgになります。
1mgの方が大きくて値段も高いんですよ。
オレンジの5mgはとても苦いですが、1mgの白いほうは苦くないです。


 


パンパンに腫れちゃった^^;


おかげで、手はパンパンに腫れてしまいました。


過去にも、薬を入れるときからプレドニンの量を間違えて少なく入れていて
ひどい目にあったことがあります。
すぐに身体が反応するので2日くらいで気がつきました。


若い頃からボケしーど、ぬけさくしーどと呼ばれていたのですが、
ますます磨きがかかってまいます^^;


かなりヤバイです(>_<)


 


 


 



コメント

  1. くばらのびこ | URL | -

    Re: 磨きがかかるぼけっぷり

    痛そうですね(><)私はプレドニンのんでないけど、薬一度間違えただけで、
    ずいぶん辛いんですね・・。何か良い方法ないかなーと
    私なりにバカな頭で考えています。神様が見方してくれる日を信じて、
    何か、つらい思いをしている皆が少しでも良くなるようにと・・。必ず・・。

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 磨きがかかるぼけっぷり

    くばらのびこさん、本当にそうですよね。
    苦しんでいる方がみんな少しでも楽になる方法。

    私、最近エハラーなんですけど、
    「オーラの泉」でいつもヒントをもらってます。
    (そちらでは放送していなかったらごめんなさいです。)
    エハラーと言っても本は買ったことないし、
    読んだこともないので、
    本物のエハラーさんに起こられそうですが…^^;

  3. 仁子 | URL | -

    Re: 磨きがかかるぼけっぷり

    しーどさんも、痛そうですね(ーー;)
    色々ありがとうございますm(_ _)m
    ビオチンもずっーと飲んでいます。

    ネオーラルの写真に笑って、オレンジのプレドニンに笑い
    病気が違うのに、同じ薬だー!!
    しーどさんも、プレドニンのあの苦さ知っている!と
    思ったら、私だけじゃぁ~ない!!

    頑張れそうです(*^。^*)

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: 磨きがかかるぼけっぷり

    仁子さんも同じなんですね。
    一緒に頑張りましょう~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/94-f8d6cd44
この記事へのトラックバック



