--年--月--日 --:--


プレドニン勝手に増量^^;

2007年01月23日 23:28

日に日に症状が悪化しているような気がします。


今日はネットオークションで落札した代金を振り込みに
郵便局へ行かねばならず、
一日寝たきりではいられなかったので、
1錠(5mg)プレドニンを余計に飲んじまいました。
オークションで落札したモノたちは、また後日。


せっかく出かけるのだからついでに買い物もしてしまおうと隣町まで足を伸ばし、
いろいろ買い物ができました。


ネットで気になっていた石ラーよ


ダイエットブログの方と画像かぶってますけど、うわさの石ラーゲットです♪
(いま頃?って…^^;)


2週間ほど前にお店に行ったら在庫がなかったのですが、
20日過ぎくらいに入るかもと言われたんです。
今日、行ったらちゃんと入荷していました。


お一人様2個限り、残りは7本でした。


缶の赤ワインと岩塩やら海塩やら
カルディーで、缶の赤ワインと岩塩やら海塩やらを買い


せいろも買っちゃった
せいろなんかも買っちゃいました♪


今日は早速シュウマイと海老とジャガイモを蒸しました。
私は食べなかったのですが、家族には好評でした。


海老には石ラーをちょことかけたりして。
でも息子にはちょっと不評。


ジャガイモには岩塩と海塩を。


私はまったく味見していないので、後日確かめてみます。

久々のお買い物でたまっていたストレスがちょこっと解消しましたヽ(^。^)ノ


でも5mg増量してもクビは運転するのにやっと動くくらいの稼動域で
あまり快適とはいえませんでした。


私は主治医から辛いときは自分で調整してもいいと言われています。
でも、今日がはじめてかも。(いや、2回目くらいかしら…)
いざというときはこの手があったのね、と再認識。


プレドニンの勝手な増量はとっても危険ですから、
主治医にちゃんと聞いてくださいね。




おまけ


恥ずかしいから綺麗にしたよ


あまりにも汚かったので漂白剤につけました。
少しだけ綺麗になったかな。



コメント

  1. 象さん | URL | -

    Re: プレドニン勝手に増量^^;

    いつも活動的で感心しています。
    ちょっと教えていただきたいのですが
    妻が1年前から皮膚筋炎+間質性肺炎なのですが
    ネオやボナゾンを飲んでいるとチーズは余り良くないとのこと
    ネットで読んだきがするのですが大丈夫でしょうか?
    妻も体調が良くなってきて しどー さんと同じく
    酒好きなんです。毎晩ワインです。

  2. しのん☆ | URL | -

    Re: プレドニン勝手に増量^^;

    石ラーって、注文してから4ヶ月待ちって、この前TVでやってましたよ!それにとっても美味しいらしくて、私も欲しいな~と思ってました。いいなぁ~。。。(笑)

  3. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: プレドニン勝手に増量^^;

    象さんこんにちは。

    大変です。
    こんなところを見つけてしまいました^^;
    http://www.supplerank.com/suppli02/suppli02_p5_syourei4.html

    一番最初に赤ワインとネオーラルがダメなんて書いてあって、
    悲しいです~(>_<)
    やっぱりお酒はほどほどにしないといけないですね。


    ボナロンと牛乳は飲む時間をずらせばいいみたいですが、
    チーズは見つけられませんでした。
    http://www18.ocn.ne.jp/~tzkpa/milk.html

    でも奥さまの体調が良くなって良かったですね。

  4. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: プレドニン勝手に増量^^;

    しのん☆さんも石ラー未体験でしたか。
    ここで扱っているお店をさがせますよ。
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/96304321/
    ネットオークションでも見つけたんですが、
    送料が高いんです^^;
    運がよければゲットできますよ~♪

  5. 象さん | URL | -

    Re: プレドニン勝手に増量^^;

    ありがとうございます。
    チーズに関しては見間違いかもしれません。

    赤ワインは新発見です。
    肺の様子が良いのにKL-6が下がらないため、先生が
    おかしいな?と言っていました。

    今日から麦焼酎に変更です。
    血糖値を気おつけないといけないものですので...
    教えていただいてありがとうございました。

  6. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: プレドニン勝手に増量^^;

    象さん、私のほうこそ調べるいい機会をいただけて、
    ありがとうございます。

    赤ワインとネオーラルの関係はちょとショックです。
    赤ワインが好きなんですもの~(>_<)

    でも、血中濃度が低くなければいいのかな~、
    とも思ったりもして(^^ゞ
    毎日ガンガン飲むのは良くないですね。はい。

    今日から麦焼酎ですか。
    私も麦、好きです(*^_^*)
    まあ、ほどほどに楽しみたいものですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/95-66093ac0
この記事へのトラックバック

岩塩の世界遺産の一つヴィエリチカ岩塩坑)岩塩(がんえん、英:rock salt、halite)とは、鉱物として産する塩化ナトリウム(NaCl)のことである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His




