--年--月--日 --:--


はたしてリマチルは効いているのか?

2007年01月29日 23:46

1月9日の外来でリマチルが100mg/1day→200mg/1day
プレドニンが9mg/1day→8mg/1dayになり、丸3週間がたちました。


リマチルを倍にしたからといって、すぐに効くということはないのでしょうね。
それどころかかなり辛くなってしまいました。


午前中は微熱が出るようになってしまったんです。
だいたい37度前後です。
平熱が低いからか、36.8度あると、ちょっと熱っぽいと感じます。


そして、とにかくだるいんです。
痛いし。


夜10時過ぎる頃になるととっても楽になり、
掃除機だってかけられるぞっ!と思うのですが、
夜はそんなことできないから、一向に綺麗にならない我が家です^^;


なにか用があれば気合が入って動けるのですが、
何もないとひたすらゴロゴロして一日が終わってしまいます。


この熱はどこから来るのだろう。


リマチル開始が9月12日でした。
もう4ヶ月半たっています。
そろそろ効いてきてもいい頃だと思うのですが。。。


ていうか、リマチルを飲み初めてすぐに、かなり身体が楽になったので、
「もうリマチルが効いたのかしら」と勘違いしたくらいでした。


今思えば、プレドニンも多かったし、ネオーラルの増量がかなり効いていたのかも。


プレドニンが減ってきたことが痛みと微熱の原因のような…。


8mgは足りてないってことなのかな。。


 





コメント

  1. MUMU | URL | cObpEVOE

    Re: はたしてリマチルは効いているのか?

    他の薬が増えてしまったからステロイド早めに減量されているんでしょうね。
    8ミリのラインって難しいところですね。
    私も35ミリ飲んでいても、かすかに関節痛いし午前中は気合入りません。
    しーどさんの体、早く8ミリモードで安定しますように!

  2. しーど | URL | 30oPJyPA

    Re: はたしてリマチルは効いているのか?

    MUMUさん、ありがとうございます。
    お互い、なかなか思うようにいかないですね。
    プレドニンが効くだけでも、かなりありがたいことなのに、
    つい贅沢なことを望んでしまいます。
    MUMUさんもお辛そうですね。
    身体、楽になりますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yyyseed.blog72.fc2.com/tb.php/99-941b132b
この記事へのトラックバック



