雨の中、海を見に行くのだ

2008年05月05日 23:59

5月3日土曜日、あいにくの雨だったがこんな日はかえって狙い目かもと三浦半島へ久々のお出かけ。
AM9:00過ぎ、いざ出発~♪

雨の中、いざ出発♪

特に渋滞もなく、ドライブ♪ドライブ♪

パンチも一緒だよ~ん。





大好きな車の中で、何をされても微動だにしないパンチなのでありました^^;

さてパンチも復活。
足元もとでくつろいだりして。

パンチ復活

佐島に到着。

佐島に到着

小雨の中、ちょっとお散歩しましょっ♪

記念撮影なのだ

うっひっひ、顔出しだぞ(*^_^*)
プレドニン6mgだよ~ん。
でもまだ顔、膨れてるね^^;

ダンナ君も出しちまうぞ

メタボくん

メタボおやぢなのだ。

たこ

ここでタコを購入。
生きてるよ~

なまこ
なまこも2匹ゲット。

モンコウイカ

デカっ!(このモンゴウイカは買わなかった。)

途中、シラスも買って

葉山マリーナ

葉山マリーナでお昼ご飯。

はやま亭」で「天ぷらうどん膳」をいただいた。

葉山野菜と寄席豆腐
自家製豆腐と生野菜 

天麩羅うどん膳
うどん 岩海苔・みょうが・三つ葉・ゆず
天麩羅 さつまいも・茄子・ししとう・海老・キス
ほうれん草のおひたし

大変美味しゅうございましたぁ~ヽ(^。^)ノ
お豆腐がとくに!

さて、次は江ノ島方面へと出発。
ところが鎌倉方面入り口を過ぎた頃から海岸線が渋滞に。
戻って、いざ鎌倉なのだ。

二の酉

二の酉(たぶん^^;)

にぎわってるね~

雨なのににぎわってるね~。
鳩サブレ、買えばよかった(ーー;)

いつも通り過ぎるだけで、車を止めて買い物なんぞしたことないのだ。
次回は鳩サブレ、買うぞ~

外国人がたくさんいるね
鎌倉駅から北鎌倉駅までの間を歩いている人たちがたくさんいた。
外国人も多いのね。
歩いている人たちを横目に、
我々は車で通り過ぎただけなのでありました。

私も足が治ったらガンガン歩くんだけどなぁ。
いつだよ^^;

何をされてもじ~っとお利口なぱんち

ドライブ大好きなパンチ君は、また待ったりモードに。

帰りもとくに渋滞はなくスイスイ進んだ。
でも反対車線は横浜方面と三浦方面に分かれるところで三浦方面がめちゃ混み。
午後4時くらい。

家に着いたらさっそくタコちゃんをダンナ君が塩で揉んで茹でてくれた。

ゆでだこ

私は助手席で座っているだけだったのに、
疲れてしまってゴロゴロしているうちに
ちゃちゃっとやってくれていたので、
途中の写真がない。残念(ーー;)

たこ

茹で加減が半茹ででやわらかくてとってもうまかった。
といっても私は1切れしか食べなかったんだけど。
あ~、バクバク食べたかった(>_<)

たこめし

タコ飯にしたタコもとってもやわらかくてうまかった。

晩酌

なまこも釜揚げシラスも美味しかったよん♪

小ぶりのタコだったのであっという間になくなった。
ダンナ君、次回はもうちょっと大きいのを希望します。

ユッコさんちのりんごくん

2008年04月05日 17:21

昨日はdasamaさん、猫バスさん、ユッコさんとランチをして、
帰りにみんなでユッコさんちへお邪魔しました。

りんごく~んおひさ~

りんごくん、おひさしぶりでございます。

猫バスさんとdasamaちゃんにさわられまくりだよ~

dasamaちゃんも猫バスさんもりんごくんにくぎずけ。

はなさないじょ~

りんごくん、素直にさわられまくってます。

そして、水芸披露♪
芸達者なりんごくんなのでありました。




ほろ酔い気分でイルミネーションを見たかったよ~(>_<)

2007年12月10日 23:16

昨日はパソコンサークルの忘年会だった。
場所は恵比寿ガーデンプレイスタワー38Fの吉祥

長男に駅まで送ってもらっていざ恵比寿へ。
時間を勘違いしていたのを出がけに気がつき、
各駅停車でのんびり座って渋谷まで行くつもりが、
急遽、急行に変更。
渋谷まで17、8分だから立ちっぱなしでもなんとか頑張れた。
日曜日だったので殺人的なラッシュでなかったのがありがたかった。

渋谷駅で山手線に乗り換えるのに階段をさけて
なんとかホームにたどり着きたかったのだが
ウロウロしてかえって疲れただけで徒労に終わった。
仕方なくいつものルートにもどってヘコヘコ階段を上るワタシ。

恵比寿駅からガーデンプレイスまで動く歩道を乗り継いで行くのだが
結構な距離である。

やっとたどり着いた恵比寿ガーデンプレイス♪
やっとたどり着いた恵比寿ガーデンプレイス

ガーデンタワー38階からの眺望
うっすらと富士山が…
うっすらと富士山が見える。(真ん中へんです。見えます?)

お食事♪
お食事♪

正面には
東京タワーだよん
東京タワーが。

記念品を頂いて
記念品
チッチさん作のポーチとぱそ夢さんが詰めてくださったTiara Blend Coffee

プレゼント交換をして
チッチさんからのプレゼント
チッチさんからのプレゼントのポーチ

ワタシからのプレゼントはラウデミオのEXVオリーブオイル
ワタシからのプレゼントのラウデミオのEXVオリーブオイルはアリスさんへ

お食事も終わり、楽しい忘年会は2次会へ。

2次会はワッフルデザートのお店へ
ワッフルデザートのお店「カフェ・コナファーム」でたっぷりとおしゃべりを楽しんだ♪

ここで忘年会はお開きに。

イルミネーションが綺麗~♪
外は夕暮れ時のイルミネーションが綺麗だった。

三ツ星レストラン ジョエルロブション
三ツ星レストラン ジョエルロブション

宝くじが当たったら、ここで35,000円のコースを食べるど~!(←一生ない?^^;

このあと、ほろ酔い気分で夜のイルミネーションを楽しみたいという野望を持っていた私は、
お付き合いいただける方と二人で一杯飲む予定だったのだが。。。

昼間は暖かかったが夕方になると風が冷たい。
一緒に飲むつもりだったお方は体が冷えてつらそうだったし、
私ももう足が限界でどうやって家に帰ろうか。。。てな状態だったので、
ほろ酔い気分で…というのは諦めた(^_^;)

夕暮れ時のイルミネーションを楽しんでいたみなさんとは一緒に歩けそうもなかったので、
一人お別れしてなんとか渋谷駅へ向かうが満身創痍、息も絶え絶え。
タクシーで帰ろうかな。。。
でももったいないしな。。。
ダンナ、まだこっちにいないかな。。。。
とダンナに電話してみたら、もう家に着くところだと(^_^;)

渋谷から家と反対方向の電車に乗って青山一丁目くらいまで行ったら電車に座れるかも。。。
などと思いながら渋谷駅のホームへ着いたらちょうどそこへ急行が到着。
混んではいるけど身動きできないほどじゃないから思い切って乗り込んだ。

あと18分の我慢だ。頑張れしーど!
電車に乗ったと同時にダンナに電話をしたので、駅ついたらダンナがパンチを連れて待っていてくれた。
あ~、やっと座れるぅ~。

懐かしい方、初めての方とお会いできて、
とてもとても楽しい忘年会だったのに、
こんなに自分の体がヘボだとは思ってもいなかった(-_-;)
ちゃんと体を立て直して次回はもっと楽しむぞ。
絶対に。

車で遠出

2007年09月29日 13:51

昨日はパソコンサークルの集まりで、久々に車で遠出をした。
サークルのリーダーのぱそ夢さん
「こどもの国」の近くにお住まいのぽーれんさんのお宅へ。


「こどもの国」まではたいした距離ではないのだが、
いつも近所のスーパーへ行くくらいしか車の運転をしないので、
それ以外はすべて遠出に感じてしまうのよん(^_^;)


子供たちがまだ幼稚園の頃、
毎年「こどもの国」でマラソン大会をやっていたので、
6年間マラソン大会の日には車で行っていた。
246を使う道は知っていた(つもり?)が、
昨日は246を通りたくなかったのでカーナビに頼らず、(カーナビの使い方も怪しいし^^;
地図で探して向かった。
でもその地図は1995年版のもの。
交差点の名前は変わっていたし、三叉路が十字路に変わっていた^^;


1995年版の地図


助手席のぱそ夢さんにナビをお願いし、行きつ戻りつの珍道中。
30分以上遅刻して、やっと目的地のぽーれんさん宅に到着した次第。


Tiara Tea Party


ぽーれんさんの手料理に舌鼓♪
ぱそ夢さんにパソコンのレクチャーなどもしていただいて、
大変楽しく有意義な時間が持てた。


ぱそ夢さん、ぽーれんさんありがとう~ヽ(^。^)ノ


で、帰り道。
同じルートで帰ればいいものを、
246を使って帰るルートをすすんで途中から246のわき道で帰りましょう、
その道は頭に入っているから地図はいりません、
などと鼻の穴を膨らませて自信満々で言い張り、
調子こいてすすんだものの、どーも見慣れない道を通っている感が否めない。


車を止めて地図をチェックすると、見事に間違えていた。
まったく私ってやつは自信満々な時ほど必ず間違うのだ(ーー;)


大幅に道を戻って交差点を右折し、
ひたすらまっすぐに進む。
やっと覚えのある交差点にたどり着き、
あとは地図なしで無事にぱそ夢さんを家まで送り届けることができた。


まったく大変な珍道中にお付き合いくださって
ぱそ夢さん、どうもありがとうございました。
そしてお疲れ様でしたぁ~。(もう懲りた?^^;


やっぱり地図と畳は新しいヤツじゃないといけませんなぁ。

新丸ビルデビュー♪

2007年09月24日 17:23

昨日はtetoさん、猫バスさんと東京駅近辺でミニオフしました。
暑い間は夏眠していたので、かなり久しぶりの遠出でした。
詳しくはこちらで。


東京駅
東京駅


丸ビルができたのが5年前だから、5年ぶりです。
そしてやっと遅ればせながら私も新丸ビルデビュー♪


新丸ビル


 エントランス

連休の中日だったので、私たちのようなおのぼりさんだらけ。


食事のあとの夕暮れ時の東京駅が綺麗でした。


東京駅周辺

六本木デビューっ♪

2007年06月16日 23:48

六本木ヒルズに行ってまいりましたっ!
最後に六本木に行ったのはいったいいつのことだったのか、
まったく記憶がありませんが、たぶん10年以上はご無沙汰ですなぁ~。


今日は私がお世話になっているパソコンクラブの
「MLネット配信5周年記念パーティー」の会場下見のため、
六本木ヒルズへのお出かけです~♪


六本木ヒルズっていつできたんでしたっけ?
表参道ヒルズもまだ行ったことないし…^^;


でも、今の私は無敵状態でございます。
またいつ動けなくなるかわからないので、
こんな機会があれば貪欲に出て行くのでありますっ!


パーティー会場下見の前にヒルズ内の散策をしたのですが、
森美術館で「ねむの木の子どもたちとまり子美術展」が無料だということで、
お気楽に開催会場へ行ってみました。


は~…、ところがもう釘付けです。
感動です。
一生懸命書いているであろう作者と「お母さん」まりこさんの姿が浮かんできます。
涙をこらえながら素晴らしい、本当に素晴らしい絵画鑑賞をさせていただきました。
もう亡くなっておられる作者さんもいらっしゃいました。
せつなくてせつなくて…。
でも真正面から向き合っておられる宮城まり子さんを心から応援したくなりました。


7月1日まで開催されています。
機会があれば是非皆さんもご覧いただければと思います。


ねむの木の子どもたちとまり子美術展



雨の中、家族でドライブ

2007年05月06日 23:24

今日はゴールデンウイークの最終日。
長男のバイトが休みなのがこの最終日しかなかったため、
雨の中、AM7:30 三浦半島へ出発です~!


さ~、お出かけだよ~ん♪


ヤフーオークション94,000円で落札した長男の車は、
なんとフェンダーミラー使用という年代モノですが、
内装はとても綺麗で乗り心地も悪くなかったです。


安全運転、頼むよ~ドキドキ


もうすぐ若葉マークが取れる長男ですが、
私が運転するより安心でした^^;


ミル挽きコーヒー自販機


途中で寄った横須賀PAでこんな自販機を発見。


生映像だよ~


生映像で自販機の中身が見えるんですよ~。
200円のコーヒーは香ばしくて美味しゅうございました。

朝市


AM8:30 三崎の朝市は店じまいの時間でしたがちょこっとうろついて野菜を購入。
ここで旦那が運転を代わり、次は佐島へ向かいます。


佐島にて

問屋だけあって、お値段が格安でした。


タコとなまこを購入♪


こちらのお店でお買い物♪


貝類
伊勢えび
たこ


一番大きいタコは1,600円でした。
それを購入。


生きてるタコですよ~^^;


生きてますよ~^^;


ナマコ全部で560円也。安っ!


ナマコ4個で560円也。安っ!


シラス専門店でシラスも購入し、
お次は葉山方面。


御用邸


葉山の御用邸前を通り過ぎ海岸沿いを走ります。


森戸神社内にある咳どめ稲荷なのだ


立ち寄ったのは森戸神社内にある「おせき稲荷社」


咳どめ稲荷


2年前にここでお参りしたときにはご利益があったような。。。


昨年10月にスピリチュアルカウンセリングを受けたときに教えてもらった、
神社でのお祈りの仕方を忘れずに遂行しました。


祈り方とは、「お願い」するのではなく「願いが叶った」とイメージして、
「感謝」のメッセージを神様に送るのだそうです。
ですから私は「おかげさまで辛かった咳がとても楽になりました。ありがとうございました。」と
神様に感謝の気持ちを込めてメッセージをおくりました。


さて、私のメッセージを神様はキャッチしてくださったかしら(^。^)


2年前にココに来たときには、神社近くのイタリアンレストランottimoで夕日を見ながら、
パンチと一緒にテラス席で食事をしたのですが、
今回はレストランの駐車場があった場所が工事中のようでした。。


ottimoオフィシャルページはこちら


止めるところはこの森戸神社内の駐車場しかないように思われましたが、
この駐車場は1日2000円という料金設定で、
私たちはお参りだけということで特別に無料で入れてもらえました。
森戸海岸でバーベキューをするようなときにはいいようですが、
ちょこっと食事をするだけには高すぎますね。


レストランに聞けば、ほかに駐車場もあるのかもしれませんが、
お昼までまだまだたっぷり時間もあったので、
レストランでの食事はあきらめました。


ウインドサーフィン


ウインドサーフィンをしている人たちを発見。


傘をさして


雨の中、アクティブな人たちがたくさんいましたよ~。
サーファーさんもたくさんいました。


そして車はどんどん走り、


江ノ島が見えてき~たぁ♪


江ノ島まで来てしまいました。
でも、まだ時間はAM10:30。
お昼には早すぎるし、立ち寄るところもないしで、
ひたすら海岸線を走り、小田原まで行ってしまいました。


やっと食事の時間です。


えっ、ボクおいてけぼり?


パンちゃん、ちょっと待っててね。


お昼ごはん


ビールを飲んでおつまみをつまんでおしまい。
好みのおつまみがなかったのが残念でした。


ビール3種


4,5年前にここで食事をしたことがあったのですが、
そのときは好みのおつまみがこんなになかった記憶がないのです。
あの時は渋滞で疲れていて何でも良かったんだよたぶん、ということで納得。
ずいぶん前だからメニューも変わったのかも。

イタリアンレストランでペストカーレを食べたかったよぉ~(>_<)


ここでまた長男が運転を代わって家路に急ぎます。
お約束の海老名渋滞は3キロと表示されていましたが、
たいしたことなく通過でき、あとはスイスイ走れました。


夕食は三浦半島物産ずくしです。


生タコはまずしっかりと塩でもみます。


生タコはお塩でモミモミ。私はとっても触れませ~ん(>_<)


とてもじゃないけど私は絶対に触れませ~ん(>_<)
旦那が担当。


茹で上がったタコちゃん。


茹で上がり~

お~、なかなか凛々しいお姿ですな~。


頭の中は…


げっ^^; こんなに何かが入っていました。


ちょこっとタコ刺しを味見。


タコ刺し


茹で上がったタコはとってもやわらかくて絶品でございます~♪


旦那がタコ飯を作ってくれました。
炊いたタコも信じられないくらいやわらかいんですよっ!
行きつけの魚屋さんで買ったタコより美味しかったです。
癖になりそう~ヽ(^。^)ノ


久しぶりの家族そろってのお出かけは、
今回お天気のせいでドライブメインになってしまいましたが、
また長男のバイト休みに合わせてお出かけしたいな。
旦那も仕事が忙しいのでなかなかお出かけができないのが実情です。


あと何回こんな時間が持てるかわからないけど、
これからはどんどんこんなことできなくなってしまうのでしょうね。
なんとか無理やり時間をつくって実現させたいものです。


今年のゴールデンウイークはとっても楽しい時間がもてて、
大変幸せでしたっ♪


 


 

ららぽーと横浜

2007年04月03日 23:19

今日は長男から「ららぽーと横浜」へ連れて行ってもらいました。
母も誘って3人で。
ららぽーと横浜


携帯を玄関に置き忘れて出てしまい、大失敗(>_<)
長男と別れて、母と二人でブラブラしていたらいつの間にか2時間半たっていました。
長男の携帯に電話をしようと、公衆電話をさがすのが大変でした。
携帯がないと本当に不便ですね。


お昼を食べてから出かけて大正解でした。
平日でもお昼時はかなり混んでいて長蛇の列でした。


長蛇の列


右の列は


BUFFET EX BLUE
BUFFET EX BLUE


左の列は


特選ダイニング
特選ダイニング


とにかく広い^^;
休憩なしで2時間半歩きっぱなしでしたが、
全部は回りきれませんでした。


家から30分弱の距離なので、
またゆっくり行ってみたいと思います。


 

お散歩で

2007年03月07日 21:25

トサミズキ
なんだこれ~?


トサミズキ2
あら、可愛いわね~


トサミズキ3
トサミズキですって。


ミツマタ
こっちは?


ミツマタ2
綺麗ね~


ミツマタ3
なるほど、ミツマタねぇ。

市場へ

2006年12月30日 15:15

毎年恒例、年末市場買出し部隊出発~!
(先週の日曜日にも行ったのですが…^^;)
今年は子供たちにふられました。
例年よりも1時間ほど遅い時間(7時半)だったので、
品物も少なくなっていましたが、まだまだにぎわっていました。


まぐろ


マグロはちょろっとまだ残っていました。


毎年買っていたマグロですが、目が利かないということがわかったので、
今年は行きつけの魚屋さんにお任せすることにしました。


市場
酢だこが美味しそうだったので、4本ゲット。


酢だこ


可愛らしい大根を発見!


ミニ大根


やおやさんでこんなものが…


安い!これは買いでしょう~♪
なんと600円ですよ~。
これは、買いでしょう!



あと瀬戸物屋さんでお皿を4枚買い、


 


ラーメン


いつものように、食堂で朝食です。
24日に来たときに食べた食堂は、食券がすべて売り切れで店じまいをしていました。
やっぱり、今日はかなりのにぎわいだったんですね。。


この前はうどんを食べたので、今日はラーメンにしました。


ウチが帰る頃もまだまだ車が入ってきます。
みんないい買い物ができたかな~。


 


 

中華街

2006年12月10日 12:53

パソコンサークルの忘年会で中華街へ行ってきました。


今日は朝から身体はかなり辛くて、横浜までやっとたどり着いたという感じだったのですが、
懐かしいお顔もチラホラで、体の辛さも吹っ飛ぶ勢いで遠慮なくおしゃべり全開させていただきました。


サークルの皆さん、うるさいのにお付き合いくださりありがとうございました。


お食事のあと中華街に詳しい人にガイドしていただいて、


横浜大世界
横浜大世界をウロウロ。


 


江戸清
お土産に豚まんを買いました。


関帝廟
中国のお寺の関帝廟へ


われわれおのぼりさんに混じって、
心から信仰されている方々がたくさんお祈りしていました。
なんだか申し訳ないような…。


京劇の俳優さんたち
横浜大世界の前で京劇の俳優さんたちがデモンストレーションをしていました。


このあと記念撮影をして、みんなは元町方面へ。


私は朝から体調がいまひとつだったので、もうココで限界に…^^;
本当に体力がないと思い知ります。
まっすぐ家路に向かい、途中の駅まで長男に車でお迎えにきてもらいました。


アッシー(古っ!)がいるって楽ちんだわ~ヽ(^。^)ノ


もっと元気になって、みんなとあちこちウロウロできるようになってやるぞ~!


 

ジャズコーラス

2006年12月09日 12:52

今日は私が仲間に入れていただいているジャズコーラスグループの忘年会でした。


ここのところ咳がつらく、先月はお休みしていました。
今日は咳も比較的楽だったし、練習のあとは忘年会だったのでドタキャンするのも申し訳なくて、
少し身体は辛かったのですががんばって行ってきました。


私はとくにジャズに詳しいわけでなく、歌う曲は「この曲、知っている」程度で、
ここではじめて曲名を知ったというようなレベルです。
でも少しでも歌が歌えれば嬉しいし楽しいんです~♪


久しぶりの練習はやはり楽しかった。
明日は老人ホームの慰問でグループのメンバーはほとんど参加されるようでしたが、
私は歌詞は覚えられないし、自分のパートは途中で分けわかんなくなるしで、
まだライブに出られるレベルではありませ~ん。


でもネオーラル増量が効いて、もっと咳が楽になったら、
もうちょっと頑張って練習ができるはずです。
たぶん…^^; 

母のお供でランチとエステ♪

2006年12月08日 22:29

近所にエステサロンをオープンした友人から、
是非に母を連れてくるようにといってもらえたので、
今日は母を連れて行ってきました。


近くのイタリアンレストランで母にランチをご馳走して、
二人ともお腹がいっぱいになったまま友人のサロンへ。


サロンでの施術は友人のサービスで無料にしていただけました。


少しは親孝行ができたでしょうか。


父も一緒にお食事ができればいいのだけれど、
外でのお食事はトイレが心配だからといやがります。


歳をとってだんだん体が自分の思うように動かなくなるのを実感していく日々の父。
みんな行く道だけど、やはり辛いですね。


 

おし花レストラン

2006年11月09日 23:22

今日パソコンサークルのお友達と久々にランチをした。
レストランとして広めたくないのかなんだかよくわからないが、
あまり宣伝していないところだ。


本体はココ


おし花レストラン
おし花レストラン ホワイトガーデン


ホワイトガーデンというだけあって、お庭には白い花だけが集められていた。
お庭


山ほろし
これは「山ほろし」というお花らしい。


イチゴの木の実
このオレンジ色の木の実は「イチゴの実」らしい。
お花は白い小さなぷくっとした可愛らしいお花。
写真にちゃんと写っていないのが残念。(←ヘボ^^;


店内も真っ白だった。
すんばらすぅいおし花作品が展示されていた。


ステキなお料理と楽しいおしゃべりでシアワセ三昧♪

久々にtetoさんと会えた♪

2006年11月04日 22:31

tetoさんのご主人のライブが都内であり、
宿泊先がウチの近くということもあって、
近隣の病気仲間さんと一緒にランチをした。
半年ぶりである。


ほんの3時間ほどしかおしゃべりできなかったが、
懐かしいお顔を拝見できてとても嬉しかった♪

ラゾーナ川崎

2006年09月29日 10:44

ラゾーナ川崎オープン♪




昨日、病友さん達とラゾーナ川崎へ行ってきた。
オープン当日だったので、たいそうな混みぐあいでレストランは長蛇の列。
ラゾーナでのランチを断念し、近くの「つばめグリル」へ行ったら、
少し混んでいたが、10分ほど待って席につけた。


美味しいつばめ風ハンブルグステーキを食べてシアワセいっぱい♪
そのあとラゾーナにもどり、「プレッツカフェ クレープリー」で(←ここはすぐに入れた)
またワインなんぞを飲んで、おしゃべりを堪能♪


せっかくクレープやさんに入ったのに、クレープを食べないいつものように野暮なワタシ^^;
いつも後で後悔するのだ(>_<)


おしゃべりの後は、ビッグカメラで特売のヘルスメーターをゲット♪
身体スキャン付だから、くわしくデータがでる。
また楽しみが増えたわ。


たくさん歩いたので体脂肪が少し減っていた。
美味しいランチと楽しいおしゃべり、
体脂肪まで減ってとっても有意義な一日だったヽ(^。^)ノ

根津神社 御遷座300年大祭

2006年09月17日 23:23

根津のお祭り




昨日は友人に誘われて根津神社の「御遷座300年大祭」とやらに行ってきた。
その友人と最後にあったのは何年前だっただろう。
たぶん4,5年は会っていない。
その間まったく連絡も取らず、年賀状だけのつきあいになっていた。



先週、引越しの連絡をもらい、そこにメールアドレスが書いてあった。
電話をするのは勇気がいるがメールだと気軽に送れる。



てなわけで、「新居に家庭訪問するヨ」とメールをしたら、
お祭りがあるので遊びに来ないかと誘ってもらったのである。



近所の行きつけのスナックへ連れて行ってもらい、
そこでお祭りのご馳走をいただいた。
調子に乗ってクイクイ飲んで酔っ払ってしまい、
お神輿見物や根津神社に行ったことはあまりよく覚えていない^^;
写真もボケボケ写真のオンパレードであるヽ(^。^)ノ



ヘロヘロで彼女の部屋に帰り、しばし爆睡^^;
夕方目が覚めて、そこからおしゃべりに花が咲いて止まらない。
電車の時間を気にしながらも、なかなか腰が上がらず
とうとう終電に間に合わずタクシーで帰って来てしまった。



彼女とはもうかれこれ20数年来の付き合いになる。
ゴッドハンドを紹介してくれたのも、
生キムタクを見学させてくれたのも彼女だ。



彼女の部屋はIKEAの家具でコーディネイトされていた。
とってもお洒落で素敵なお部屋だった。



気ままな一人暮らしなので、ふらっと海外へ一人旅に行くのが楽しみだといっていた。
フリーの仕事なので先のことはどうなるかわからないけど、どうにかなるさと笑っていた。
そうだよね、みんな先のことはわからないのだ。



新しい薬(リマチル)のおかげで身体が楽になり、お江戸まで足を伸ばすことができた。
懐かしい友人と久しぶりに会えて、本当にうれしかった♪

IKEA港北ニュータウン店オープン

2006年09月15日 23:19

船橋に続いてIKEAが港北ニュータウンにオープンするらしいことは知っていた。
港北ニュータウンはウチから近い。
でも、最寄の駅が横浜線の駅と聞いてあまり親近感が持てず(遠いから^^;)、
安いといってもたかが知れていると思い、まったく関心がなかった。



ところが10日ほど前、郵便受けにIKEAのカタログがポスティングされていた。
「IKEA、力はいってるな~」と思いながら中をパラパラッと見て驚いた。
すんげ~安いのであるヽ(^。^)ノ



お値段以上ニトリ♪どころではない^^;
カタログはとってもお洒落で、悪いけどニトリの比ではない。



地図をチェックしたらさほど遠くない距離である。
こりゃ~行くでしょう~♪



てなわけで本日オープン。
母を誘って長男をアッシーにいざ出発~!



早めにいくつもりが、ぎりぎりオープン時間に。
駐車場に入るのにかなり混むと覚悟していたのだが、
まったく待たずにサクッと入場^^;
サービスで「ペプシNEX」なんぞをいただいて店内へ。



が、店内に入ってみるとオープン初日ゆえかなりこんでいる。
広い店内を回るのも、まったりゆったりというわけにはいかないが、
店自体が想像を絶する広さなので、押しのけへしあい状態ではないのがありがたい。



ベイビー連れの若いお母さんが目立った。
そのベイビーちゃんたちがたいしてぐずりもせず、みんなおりこうさん♪
ウチの息子たちだった絶対に無理だわ^^;



まずは2階のショールームへ。
あのね、何、このお値段は。
ど~してこんなにお安いのよ~!



あまりにもお洒落で素敵なインテリアたち。
なおかつ身近なお値段に心踊り、浮き足立ってしまいますぅ~。



1階はどんどんお買い物ができるエリア。
きゃー、お安いざんす!
ぎゃお~、可愛いざんす♪
今日はお買い物はしないで下見だけのはずが、
知らないうちに買い物袋の中身が増えていく。



そして時は流れナント3時間があっという間に過ぎてしまった。
10時オープンとほぼ同時に店内に入ったのにレジに並んだときは午後1時。
レジがこれまた進まないのである。
なんたって1個50円のコップ6個とか買っている私。
ほかの皆さんも同じようなもんである。
細かい買い物だからレジを通るのも時間がかかる。
おまけに初日だから、店員さんたちの手際もね~^^;
30分は並んだざんす(>_<)


サービス品ゲット


帰りにミネラルウオーターもサービスでいただいてきましたざんすっす♪



IKEAオープン




勢いがついてついつい買ってしまったモノたち。
家について並べたら、アレ?コイツラすんげ~可愛かったけど、
我が家のしょぼさとまったく合わないざんすぅ~(>_<)



IKEAのトータルコーディネイトされたお部屋に住みたい~、ざんすでござんす^^;



明日は土曜日。
オープン初日の今日よりすんげ~混むんだろうなぁ。
みんな、がんばれ!