--年--月--日 --:--


新米ではないけれど、栃尾米食べてみました♪

2010年10月14日 20:40

我が家はここ数年、毎年旦那くんの友人から玄米を60kgほどわけていただいているので、
ツインバード製の家庭用精米機が大活躍しておりました。
が、
その精米機がついに稼働せず、修理かな~とツインバードに電話したら修理費がバカ高い。(ええ、よくある話ですわね)
買うのも直すのも大して変わらん。
てなわけで直すのはあきらめて廃棄しました。


10101201.jpg


ありがたいことに近くに「コイン精米機」があるので久々に利用してみたのがひと月前くらい。
そこに生まれ故郷の栃尾米を発見。

10101202.jpg


在庫のお米も残り少なくなったので先日、このお米を購入しました。
ほかの販売機は新米がラインナップしているのに栃尾米はまだ昨年のお米です。
でも今年のお米は気候のせいであまり美味しくないらしい。(でもお値段は安いとのことですね。)

販売機で購入した玄米をコイン精米機で精米します。

10101203_20101012212719.jpg

5kg100円で精米できます。
ワタクシ専用に玄米を少し残して、あとは精米しました。


10101204_20101012212717.jpg

手前にあるのはおまけの精米済みのお米300g。

10101205.jpg

旧栃尾市の寒沢地区のお米です。
寒沢って私はどの辺かよくわかりません、グーグルの航空写真で見ても。
私の人生で今いる場所が一番長くなってしまったし…。

10101003.jpg

白米に大根葉の浅漬けで味見。
美味しゅうございましたっ♪


10101207.jpg

圧力鍋で炊いた玄米も美味しく炊けましたよ~ヽ(^。^)ノ

ごちそうさまでしたっ!(^^)!

圧力鍋で茶碗蒸し

2010年10月12日 15:53

三度目の正直でやっと成功した椀蒸しです♪

10100513.jpg

圧力鍋でほんの2~3分圧をかけて適当に放置(^_^;)
やっと表面ツルツルの(まあ細かいところは目をつむってくださいな)茶碗蒸しができました。

味付けはどんぶりに玉子2個とお水をどんぶり8分目になるくらい(適当です(^_^;))に
お酒をちょこっとと白だしでお好みの濃さに調節。
具は海老、鶏肉、蒲鉾、タケノコ水煮、ぎんなん、しいたけ、しめじ、えのき、三つ葉、etc。。。
なんでも冷蔵庫にあるもので♪

失敗作はこちら

10091600.jpg

左:容器にお皿で蓋をしてフライパンに水を張り蓋をして蒸したのですがみごとに失敗。
右:容器にラップしてフライパンに水を張り蓋をしてかなり弱火で蒸したのですがまた失敗。


子供の頃好きだった「玉子蒸し」は具なしで砂糖醤油お酒で味付けしてどんぶりで作ってました。(蒸し器使用)
旦那に初めて作った時「なんだこれ?お菓子?」と言われました。
和風プリンみたいな感じかしら…(^_^;)
今は全く作っていません。
茶碗蒸し作ったのも何十年ぶりかも。

しいたけ

2010年10月12日 15:15

このしいたけ、セレサモスで500円でした。

10101304.jpg

ちょこっとだけお日様にあてて

グリルで塩焼き

10101305.jpg

あれ?干さなかった方が良かったかも(^_^;)
でも美味しゅうございました♪

難治性疾患患者の生活実態に関する調査

2010年10月12日 11:37

先週、「全国膠原病友の会」経由で届きました。
無作為で選ばれたようなので全員に届くわけではなさそうです。

10101203.jpg


「難治性疾患患者の生活実態に関する調査票」です。


10101204.jpg


【世帯の全体状況に関する質問】
持ち家か賃貸か、一戸建てか共同住宅かを選択し、部屋数と床面積を記入。

【療養及び公的支援等の受給状況にかんする質問】
疾患名や治療状況。通院方法や通院時間、交通費。公費負担医療制度を受けているかなど。

【世帯収入・支出にかんする質問】
世帯全体の収入。
支出は食費・住居費・光熱水道費・医療費・交通費・保険料。

【就労状況にかんする質問】
就業経験の有無、状況、期間、業種など。


返信用封筒とはがきには50円切手が貼ってあります。(計100円)
さてこの調査はどう反映される可能性をもつものなのでしょうか。
頑張って協力させていただきますが、
この調査がもとで福祉の切り捨てにつながるようなことがないように願います。

ゴーヤ

2010年10月11日 20:55

やっぱりお天気がいいと気持ちがいいですね。

10101101.jpg

このゴーヤ食べられるのかしら…^^;
旦那くんは赤くなって種が見えてくるまで観察する気になってます。

汲んできた水の使い方なんですけど

2010年10月07日 23:59

こんな感じにセッティング

10100508.jpg

んで、次に

10100509.jpg

ここんとこ続かなくてお休みしていたブルーソーラーウォーター復活。

10100511.jpg

汲んできた水はそのまま飲むのはどうよ…、ってやっぱ不安だったりしてティファールで煮沸。

10100510.jpg

それを冷ましてからペットボトルに入れて冷蔵庫で保存。
賞味期限、消費期限は如何に。

う~ん、自分の体で加減を見極めるサバイバル?(^_^;)
昔ながらの自己責任♪

てなわけで、ワタクシせっせと水当番がんばってますよ~ん♪


たまプラーザテラスゲートプラザⅢプレオープン

2010年10月06日 23:59

KALDIが帰ってきた♪

10100507.jpg  

日帰りバスツアー当選したのだけれど…

2010年10月05日 23:10

とあるスーパーの「お客様感謝祭」という抽選で日帰りバスツアーが当選しました。

10100505.jpg

金賞 関東近郊温泉宿泊券
銀賞 関東有名…(遊園地ご招待だったかな?応募用紙が手元にないのでなんて書いてあるのか読めない
銅賞 秋の日帰りバス旅行

めでたく銅賞が当たりました。
が、この「当たり」がちょっと微妙で。

ご招待は1名様。同伴者は9,800円なり。
一人で参加する場合はまったく問題なしのご招待ありがとうございます。なのですよ、はい。
でも普通ご招待って2名様じゃない?(←ワタシって甘い?(^_^;)


10100506.jpg

ツアーでまわるところのラインナップがちょっと引く…。
工場見学ショッピングとして真珠の工場を90分みるらしい。
へ?なにこれ、純粋に工場見学じゃないんじゃない?
気が弱い人はなんか買わないといけないかと思って買っちゃうような世界が待ってる?

その他は河口湖紅葉まつり、ランチバイキング、ワインセラー見学、ハーブ館、忍野八海。
こっちはまあ純粋に楽しめそうですがこれだけで同行者の9,800円はちょっと高いかも。
二人で行くとして一人5,000円と考えれば悪くないかもしれませんが、
それでは「当たり」の意味がない-_-;)

てなことを思ったのでネットで検索したらヒットしました。
まったく違う地域の違うスーパーで同じようなバスツアーに参加された方のブログです。
かかわっている旅行会社も違うのですが、なぜか内容はおんなじです。

真珠工場で軟禁状態。気が弱い人は断り切れずにバカ高い真珠を購入していたらしいです。
そういう方々の出費でこのツアーが成り立っているようだと。
つ~ことはスーパーの謳う「お客様感謝祭」というのがなんだかしらじらしいですね~。

とはいえ、一人参加で敵の思惑に乗らなければこっちの勝ちなわけです!
でも一人で参加するのもね~。だったら面倒くさいから人に譲って…っつ~のはだめらしい(-_-;)

なんだよこれ。
そう思うとこれからはそのスーパーで買い物をするのが嫌になってしまいますね。

さてさて、どうしましょうかね~。
母を誘って行こうかなと思ったり。
母と二人でお出かけなんか今まで一度もないしね。
旦那くんがバスの出発場所まで送ってくれると言ってくれてるし。

ワタシのことだから軟禁されても絶対にバカ高い真珠は買わない(買えない)自信はあります。
が、ワインセラー見学ではその自信も揺らぐ(-_-;)
お財布空っぽで行けばこっちの勝ち?

このツアー、当たった人がみんな一人参加で申し込んだらツアーキャンセルになるのかも。
「定員に満たない場合キャンセルになる場合があります」と但し書きがありました。

かかわっている旅行会社のホームページがまたプンプン臭う。
表紙だけの全く内容のないホームページでない方がまし(^_^;)

負けない自信があるから参加して勝ちを取りに行ってもいいかな。
うっしっし、ネタになるしね♪

1kg減

2010年10月04日 21:33

7月の初めの頃は6.4kg。
今日は通院日で体重を計ったら5.4kgでした。
4カ月で1kg減量できました♪

10100504.jpg

でもまだお肉がダブダブです。
もうちょっとダイエットがんばります~。

目は涙の量が前回よりは少なかったです。
オプティミューンをちょっとサボっちゃったかしら…。
でも皮膚の状態はまた少し良くなっていてると言ってもらえました。

3週置きの通院だったのが次回の通院は6週後になりました。
この調子でパンチのお世話、頑張りますよん!(^^)!

富士吉田まで水汲みに♪

2010年10月03日 23:37

早朝、5時半過ぎに出発~ヽ(^。^)ノ

マックのドライブスルーでコーヒーを買って、
吉野家で牛鍋丼を食べて、いざ行かん♪

お天気も良くて最高のドライブ日和です。

10100309.jpg



途中、 「道の駅富士吉田」に立ち寄ったら、無料の水汲み場がありましたよ♪

10100306.jpg
7:24 撮影

汲んでる方が「ここのお水は血液サラサラになるわよ」と、おっしゃっておりました。

しかし、我々が目指すは頂いたお水の水汲み場なのであります。
約10分後、現地到着。

10100307.jpg
7:36 撮影

この手前に車を3台ほど止める場所があり、ちょうど1台出たところに入れられました。

汲んでいる方に、「ここはよくいらっしゃるんですか」と聞いてみたら、
1組の方は「今日で3回目なのですが、まだよくわかりません」
2組目の方は「子供がアトピーなので…」
とそんなお返事でした。

無料のお水と有料のお水の成分比較なんぞしてみますと、

10100204.jpg 10100205.jpg

さて、高速代使ってガソリン代使って、途中食事なんかもしてと考えますとバカみたいなので、
行楽のついでに美味しいお水も汲んできた!って思った方が精神衛生上気持ちがよいかと…(^^ゞ


ところで、昔ウォーターサーバーに凝っていた頃、
確か「富士バナジウム」のお水頼んでいたような…。
あれはいつだった?
どこのだった?
あの時は調子良かったのかしら…。

こんなにブログ続けてるんだからどこかに残っているはずだが、
ブログもあちこち散乱してるからどこに書いたんだろう(-_-;)

お~、あったあった。
2007年4月から飲み始めている。
え~!、確かこの年の春から調子が良くなって
6月に帯状疱疹が出て調子が狂っちゃったのだわ。
でもこの水に乗り換える前くらいから調子は良くなってきていたから
水だけのせいでもないと思われますが…(^_^;)
いつ止めたんだっけ?この水は。
この件はまた後日調べて書くことにします。

お出かけの詳細はこのあとたっぷり。
[ 続きを読む ]

トリミング

2010年10月02日 17:34

10100502.jpg

これからトリミング行ってきま~す。



10100503.jpg

ただいま♪

パンチの薬

2010年10月01日 19:16

10月ですよ~。
早い、ホントに早い。
一日が倍速どころか10倍速位に感じます。

パンチのシャンプーと眼薬です。

10100105.jpg

ここ最近シャンプーは3日おきになってしまいました。
マラセブシャンプーをつけてタオルでまいて抱っこして10分後にシャワーで流し、
エピスースシャンプーでササっと全身マッサージしてシャワーで良く流します。
ほんとはこっちも10分位液を浸透させるのが望ましいようですが、
もうパンチは限界なのでこっちは簡単にすませます。

目薬はヒアロンサンとゲンタシン、オプティミューン軟膏。
ヒアロンサンは涙の代わりにちょこちょこと。
ゲンタシンは一日1,2回。
オプティミューンは1日1回。


私の眼薬はこちら。

10100106.jpg

ディアバランス

パンチのヒアロンサンが無くなったので、今はこちらを兼用しています。
獣医さんにも確認済み。
涙の代わりにせっせとパンチに使用中♪

雲の境界線

2010年09月29日 23:46

10092506.jpg

9月25日(土) 17:10 撮影

ランドマークタワーがキラキラ輝いていたので思わず撮ったんだけど、
ぜんぜんうまく撮れませんでした。



昨日お昼につぶやいていた空です。

10092807.jpg

9月28日(火) 12:14 撮影

海と陸で雲がはっきり分かれているのでしょうか。

シャンプー

2010年09月23日 00:00

ブログがつぶやきだらけになっちゃうので、
ツイッターとの連動をやめました(^_^;)

2日置きのシャンプーだったのが、
ついついおさぼりモードで最近は3日置きになってしまいました。

10092211.jpg

薬用シャンプーを身体に浸透させるために、
こうやって10分間じーっとバスタオルにくるまれてるパンチ。

初めの頃は抵抗していましたが、
最近やっと慣れておとなしく抱かれています。

今は服用薬もなくシャンプーだけですが
こんなに良くなるとは驚きです。
季節的なこともあるのだろうけど、
全身にあったマラセチアみたいな症状が
足先にちょこっとフケっぽく出るだけになっています。

結果が出ると頑張りがいがありますね♪

09/18のツイートまとめ

2010年09月19日 09:07

harapekobaba

@yoshimuraatumi 負荷心電図?2段くらいを登ったり降りたりするそうです。でも心エコーで予約入ってるし、なんか違うような…(^_^;) どんなことするのか検査当日のお楽しみ♪
09-18 11:24

ジェーンバーキンさんの表紙につられて買ってしまったクロワッサン。綴じ込み付録のお米ダイエットに興味津津。真似したら私も3週間で3キロ痩せれるのかしら。
09-18 00:54

@yoshimuraatumi 熱海~、ぜんぜんわかりませ~ん。で、見終わってメールチェックしてフォロ確認。今、タモさん♪
09-18 00:44

@bukecho 呼吸機能検査やんわり拒否ってきました。そのかわり心エコー入りました。負荷をかけてやるんだって。そんなの初めて(どきどき)
09-18 00:42

@nyamre きゃっ、ワタシ対面したい♪
09-18 00:38

09/17のツイートまとめ

2010年09月18日 09:07

harapekobaba

通院日でした。あ~、なんだか疲れました。「今病院なう、そろそろ呼ばれそう」とか初携帯ツイートするはずが、携帯の充電切れ(←まぬけ)
09-17 21:13

09/16のツイートまとめ

2010年09月17日 09:03

harapekobaba

@ichigomilk1539 切っちゃえ切っちゃえ♪
09-16 20:39

@bukecho 沖縄したのほうに台風できてる~
09-16 16:35

3か月ぶりに涼しいらしいけど、なんだかとっても動けませ~ん。今日も一日ゴロゴロか。
09-16 10:24

09/15のツイートまとめ

2010年09月16日 09:23

harapekobaba

ブログに貼りつけたツイッター、IE7だと表示されなくなったらしい。なんで?
09-15 11:10

@nyamre おめでとう~♪ 私のカルディも来月たまぷらに帰ってくるよん。
09-15 09:32

@nyamre 今調べてみた。プログラフカプセル1mg 861.2円 プログラフカプセル0.5mg  488.6円 ホントだ~、あんまり変わらないのね。
09-15 08:56

@bukechoおめでとう~ヽ(^。^)ノ 頑張ってね!(^^)!
09-15 08:30

おはようございます。今日は涼しいけど動けるかな。
09-15 08:29

@nyamre 同じ量なのに違うんだね~。慣れるまで1週間から10日くらいはかかるのかしら。でも敏感だね。ワタシが鈍感すぎだけど(^_^;)
09-15 08:28

膠原病患者の子宮疾患について

2010年09月15日 19:21

アメリさんからの公開質問です。
ご自身の体験や身近な方で体験された方がいらっしゃいましたら、
コメントもしくは右下のメールフォームからのお返事をお待ちしております。
皆さんよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しーどさんのブログの場をお借りさせて頂きありがとうございます。

子宮内膜症、子宮腺筋症、卵気巣チョコレートのう胞、子宮筋腫などの
病気をご経験されたお話をご存じないでしょうか?

私は、皮膚筋炎で血栓症、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣チョコレートのう胞を患っています。
先日ニュースになった歌手の大黒摩季さんと子宮疾患については、ほぼ同じような病気です。

今は毎日激痛が続いています。座薬やモルヒネなど痛みどめの治療はしていますが、
かなり強い痛みと具合も悪くて、副作用も強く体も衰弱しています。
治療が難しく、どうしたらいいのかとても困っています。

膠原病などの基礎疾患を持っていて子宮疾患の治療や手術をなさったり、
その経過などや、病院のお話など、基礎疾患がない方のお話でも、
どんなことでもいいので教えて頂きたいと思っています。

どうかよろしくお願い申し上げます。

アメリ

オクラと玉子

2010年09月15日 16:34

 こちらは日曜日に購入した玉子でございます。

10091403.jpg

やっぱり生卵でいただきたいですね。
てなわけで生卵かけごはんです~ヽ(^。^)ノ

10091404.jpg

これは昨日の朝ごはんです。
卵かけご飯の楽しみ方はいろいろ流儀がございましょうが、
ワタクシは卵に醤油をかけ、しっかりとまぜまぜしてからご飯にぶっかけていただくのが好みです。

この状態で半分楽しみ、残り半分に朝採りオクラを生のままスライスしたのを投入。

10091406.jpg

卵とオクラのコラボリューションでございます~♪
うまかったでございますよぉ~ヽ(^。^)ノ

過去のトラウマで生卵が食べられなくなった旦那くんには目玉焼きなんぞを。

10091407.jpg

白身がちょっと流れてしまうのが残念ですが、
このコンモリ感はなかなかいい感じです。

10091408.jpg

ハムエッグのハムが今一つしょぼいですが、いい感じに仕上がりました。
お味も美味しかったとのことでした。

~旦那くんの生卵がらみの過去のトラウマ~
子供の頃、卵1パックを床に落としてしまい、
ベチョベチョヌルヌルの生卵の始末がとても気持ち悪くて
それ以来生卵が食べられなくなったそうな。
あ~気の毒だ。

収穫

2010年09月15日 15:54

オクラです。

10091400.jpg

1個だけしかなっていませんが食べごろでしょ♪

10091401.jpg

へっへっへ。
私のお腹に入っちゃいましたぁ~ヽ(^。^)ノ

09/14のツイートまとめ

2010年09月15日 09:07

harapekobaba

おはよ~ございます~。オクラ、収穫♪もう私のお腹の中です。
09-14 07:04

09/13のツイートまとめ

2010年09月14日 09:24

harapekobaba

パンチ、今日は3週ぶりの病院。涙がまたまた増えてたぁ~ヽ(^。^)ノ 効果があるとやる気出るわね!(^^)!
09-13 20:41

韓国家庭料理 ソウル

2010年09月13日 23:40

佐島でお昼を食べ損ね、偶然見かけて飛び込んだお店がここ。
韓国家庭料理 ソウル

10091210.jpg

韓国贔屓な旦那くん、海辺に来てまで韓国料理でございます。

10091209.jpg

話好きなお店のご主人は、元営業マンだそうです。
リタイヤ後に韓国宮廷料理調理人の資格を持つ
ソウル出身の奥さまと昨年お店をオープン。

オープンから1年、この写真には映っていませんが左側に
思ったよりも早く家が建ってしまったそうで、
せっかくのロケーションは半減ですが、
テラスで海をみながらお食事ができて気持ちよかったです。

10091219.jpg

キムチチゲ


10091220.jpg

ジャージャー麺

ジャージャー麺には玉ねぎと黒い味噌がつきものらしく、
旦那くんが奥様にきいてみたら出していただけました。

10091221.jpg

「こんなのオーダーされたのは初めて」と奥様。

そんな旦那くんに親近感を持ってくださったようで、
奥様、いろいろサービスをしてくださいました。

10091204.jpg

日本のお料理でいうところの「茶碗蒸し」みたいな玉子料理のようです。
奥様、失敗連続の試行錯誤。
この日初めてうまくできたそうで嬉しくて、
さっそく私たちに出してくださったとのことでした。
だし汁が効いていて香ばしさもあり、これは美味しゅうございましたよ~。

このほかにもオーダー以外の小松菜のキムチや、
もやしのナムルなどもサービスしていただきました♪

ちなみに韓国通の旦那くんですが、
私は一度も旦那くん行きつけの韓国料理のお店に連れて行ってもらったことがありません。
このお店の奥様との話で旦那くんが韓国有名男優と赤坂で呑んだっつ~話が出てきて、
「聞いてね~ぞ。」とワタシ。
パンチの元飼い主さんつながりらしいですが、
怪しい旦那くんの交友関係、
またく何やってんだか…(^_^;)


佐島のたこ

2010年09月13日 22:37

さて、佐島のタコですけど、900円のを購入しました。


10091212.jpg

けっこう大きいです~ヽ(^。^)ノ
現地でしめてもらったんですが、家に戻ってもまだ動いていました。

旦那くんが塩でゴシゴシもんで(私はさわれませ~ん(^_^;)

10091213.jpg

軽く茹でてもまだ吸盤がキュ~っとくっつきます(~_~;)

10091208.jpg

塩焼きと塩ゆでにしてみましたが、お味は今一つかと…(^_^;)
ゆで加減が足りない?
試行錯誤でまた焼いてみたり、茹でてみたり。
でも…、いまひとつ(^_^;)

私が昼寝している間に旦那くんがタコ飯を作ってくれていました。

10091215.jpg

写真ボケボケね(^_^;)
ちょっとしょっぱかったんですけど
タコは柔らかくて美味しくなっていました。

このタコを美味しく食べるのはどうすればいいのかなぁ…。
タコのやわらか煮?
う~ん、リベンジするべし。

久々の三浦半島

2010年09月13日 22:10

久々に三浦半島へ出かけてきました。
三浦の畑は全く野菜が植えてなく、
茶色い土の色がどこまでもどこまでも広がっていました。
やはりこの時期はどこも野菜がないのですね。
というわけで野菜はあきらめて、

10091216.jpg


いつものお店で「しらす」を購入し佐島へ向かい、

10091211.jpg

いつものお店で「タコ」を購入。

朝6時前には朝食を済ませていた旦那くんはお腹がすいて我慢できない~!と、
佐島マリーナの近くのお店に入ったのですが、
ちょうどお昼時だったので店内はほぼ満席状態。
どこのテーブルも注文待ちのようでお料理が出ていないのを見逃さなかった旦那くん。
待つのが嫌いな旦那くんはすぐにあきらめていつもの海岸沿いのドライブコースを進みます。

そこで偶然、韓国家庭料理のお店を見つけて飛び込み

10091210.jpg


昼食を済ませ、
葉山、鎌倉方面は渋滞なので家に戻りました。

第三京浜都築インターを降りてすぐの川沿いに玉子屋さんっていうか養鶏場ですけど、


10091217.jpg

ここもかなり久々に寄りまして

10091218.jpg

生み立て玉子20個購入、でもガサツなワタクシが2個壊してしまいました。
ちっちゃいの3個、サービスでいただきました♪

生卵かけごはん、食べたいよ~。
生み立て玉子だから今日食べるつもりが、今日は食べられませんでした。
でも茹で玉子はいただきましたよ。
茹で玉子あまり味の違いが分かりませんが、むくのは大変でした

明日は生卵かけごはん、食べられるかな?

09/12のツイートまとめ

2010年09月13日 09:02

harapekobaba

今、我慢できずに残り物に手をつけてしまった。また今日も食べすぎました。(激しく後悔)
09-12 23:26

久しぶりに三浦へ。佐島でタコを買ってきた。今昼寝から起きたらタコ飯ができていた。旦那くん、美味しゅうございます~♪
09-12 18:36

昨日ホコリだらけの電子ピアノを掃除した。2年くらい触ってなかった。手が痛いんだけど久々に弾いてみた。(猫ふんじゃったレベル(^_^;) ちょっとハマった♪そしてお腹が減った(なんで?)そのせいか今日は背中や肩腕指が痛い~
09-12 08:59

久々のスイーツ

2010年09月12日 23:20

昨日つぶやいてたスイーツはこれです。

10091103.jpg


旦那くんがいきなり「甘いもんが食いテエ~!」と
二男に近所のケーキ屋さんで買ってこさせたスイーツラインナップ。

10091104.jpg

ロールケーキ・プリン・シュークリーム

「ダイエットの敵!」と、スイーツはいつも我慢しているのに
「今日は無礼講じゃ~ヽ(^。^)ノ」とばかりに一気食いな私でございました。

09/11のツイートまとめ

2010年09月12日 09:01

harapekobaba

チャンネル変えて「世界ふしぎ発見!」で、映画のプロモーションっつ~んですかい?男女逆転「大奥」がらみだったみたいだけど、義務としての子孫繁栄のハーレムって当事者にしてみれば逃れられない宿命であって過酷な宿命以外の何物でもないよね。
09-11 22:10

「HOMEはやっぱジャッジが甘いんじゃないか」と元柔道少年の夫。でもGOLDはGOLD。GOLDといえば、「今の世の中に物申す」的な、ドラマの内容よりも「そっちかい(^_^;)」ってなあっちのGOLDも最終回が気になる。
09-11 21:55

「いまどうしてる?」柔道見てます~
09-11 21:13

特定疾患医療受給者証が届きました♪
09-11 21:13

スイーツ狂い食いっ!(←おバカ)シュークリーム、プリン、ロールケーキの一気食い。十数年ぶり?二十数年ぶり?
09-11 14:03

09/10のツイートまとめ

2010年09月11日 09:07

harapekobaba

うっしっし♪うぬぼれ~ヽ(^。^)ノ
09-10 22:07

もう金曜日、信じられない。まったく毎日何もしないでどんどん過ぎてしまう。痛いしだるいし今日もゴロゴロな一日かしら。でも今日は仕事せねば。できるかな(^_^;)がんばれ>自分
09-10 10:51

@nyamre 良く見てなかったんだけど、そうだったんだ~
09-10 10:48




